記録ID: 785404 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

那須岳 吹雪で撤退

日程 2015年12月27日(日) [日帰り]
メンバー junjun7osa9117shige3776yoshi117
天候下界は晴れ 山は吹雪
アクセス
大丸駐車場

S大丸駐車場07:1107:29那須ロープウェイ山麓駅07:3007:46峠の茶屋駐車場07:5207:58登山指導所・登山ポスト08:0108:21中の茶屋跡08:2209:05中の茶屋跡09:1009:20登山指導所・登山ポスト09:3209:56峠の茶屋駐車場10:0010:11那須ロープウェイ山麓駅10:30大丸駐車場10:31ゴール地点G
コース状況/
積雪は多い所で20cm程度
ルートも危険な所はないが強風には注意が必要
その他周辺情報駐車場に日帰り温泉や土産屋あり

撤退を決定!
リベンジを誓う
登頂できなかった鬱憤は
こうやって晴らすのさ!
遭難状態(笑)
生還しました
SWの三俣蓮華メンバー
雪合戦は続く

天気予報通り強風ですが登れる所まで登る事にしました。
森林限界を越えると身体を持って行かれる強風で断念。
でも、初雪歩きを楽しむ事が出来て楽しい山行でした。

帰りは鹿の湯に立ち寄りました。
41度、42度、43度、44度、46度、48度とあり44度まで入りました。
46度と48度は常連が占拠してて入りにくい雰囲気でした。特に48度。

草津の大滝の湯の合わせ湯は46度まで頑張った事があります。
48度は無理でしょ・・・