また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 785560
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
赤城・榛名・荒船

赤城「黒檜山」〜むひょひょんで最高の山納め♪〜

2015年12月28日(月) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:54
距離
6.5km
登り
558m
下り
556m
歩くペース
標準
1.11.2
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:10
休憩
0:39
合計
4:49
8:45
8:45
7
8:52
8:52
5
9:03
9:09
16
9:25
9:25
77
10:42
10:44
3
10:47
10:56
8
11:04
11:09
9
11:18
11:28
7
11:35
11:36
23
11:59
11:59
15
12:14
12:14
43
12:57
12:59
5
13:04
13:05
16
13:21
13:22
8
13:30
13:30
3
13:33
ゴール地点
Geographica(ジオグラフィカ)GPSログ
ポイント数 191

平面距離  6.5km
沿面距離  6.9km
記録時間 04:54:01

最低高度 1,330m
最高高度 1,842m

累計高度(+) 728m
累計高度(-) 735m

平均速度 1.4km/h
最高速度 11km/h

座標精度 ★★★☆☆

キャリア NTT DOCOMO
接続率 100.0%
天候 1日中〜ド快晴 ちと、風強し
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
7合目位から雪あり、しかし全コースノーアイゼンで歩けました。
下山のスリップ(泥)に注意です(^_^;)
今日は、狙った通りの好天です♪待っててよー赤城山!!(sajun)

晴れ男sakuちゃんですから〜ぁ、ワクワク〜ぅ!(saku)
5
今日は、狙った通りの好天です♪待っててよー赤城山!!(sajun)

晴れ男sakuちゃんですから〜ぁ、ワクワク〜ぅ!(saku)
うっひょひょ〜浅間山もすっきりデッカイ!!(sajun)

うんうん、本当は富士山でしょ(-_-;)(saku)
15
うっひょひょ〜浅間山もすっきりデッカイ!!(sajun)

うんうん、本当は富士山でしょ(-_-;)(saku)
浅間神社一の鳥居…デカ過ぎです(sajun)

iya~、ここまで遠すぎ〜ぃ!、運転疲れた〜ぁ(saku)
3
浅間神社一の鳥居…デカ過ぎです(sajun)

iya~、ここまで遠すぎ〜ぃ!、運転疲れた〜ぁ(saku)
来たよ来たよー黒檜山ばっちり、むひょひょ〜(sajun)!

おいら日本百名山だなんて知らなかった〜ぁ、恥^^;)
5
来たよ来たよー黒檜山ばっちり、むひょひょ〜(sajun)!

おいら日本百名山だなんて知らなかった〜ぁ、恥^^;)
おのこ駐車場から周回します、
sakuちゃん歩き出しからシャッター止まりません(sajun)

うふふ・・、新しい馬鹿チョンの試し撮りでもありましたからね!(saku)
1
おのこ駐車場から周回します、
sakuちゃん歩き出しからシャッター止まりません(sajun)

うふふ・・、新しい馬鹿チョンの試し撮りでもありましたからね!(saku)
快晴の大沼が微笑んでるぅ〜ちと、風強いけど…(sajun)

うんうん、風ねまだまだですよ〜ぉ、序の口!でも寒い〜!(saku)
3
快晴の大沼が微笑んでるぅ〜ちと、風強いけど…(sajun)

うんうん、風ねまだまだですよ〜ぉ、序の口!でも寒い〜!(saku)
少しだけど…しぶき氷もありました(sajun)

あらら・・、おいらの夢も、負けないように悔やまないように歩む飛沫こおり〜ぃ(>_<)!(saku)
11
少しだけど…しぶき氷もありました(sajun)

あらら・・、おいらの夢も、負けないように悔やまないように歩む飛沫こおり〜ぃ(>_<)!(saku)
黒檜山を見上げると…完全にむひょひょ〜ワクワク♪(sajun)

ほら〜ぁ、涙が出ちゃう〜ぅ(T_T)、ってまだ早いでしょ!自分でつっこむなって(^_^;) (saku)
4
黒檜山を見上げると…完全にむひょひょ〜ワクワク♪(sajun)

ほら〜ぁ、涙が出ちゃう〜ぅ(T_T)、ってまだ早いでしょ!自分でつっこむなって(^_^;) (saku)
赤い桟橋が好きです♪(sajun)

好きですなんて(*_*)、神様の御橋ですよ〜ぉ!橋だけに端っこ歩きましょ(*_*) (saku)
6
赤い桟橋が好きです♪(sajun)

好きですなんて(*_*)、神様の御橋ですよ〜ぉ!橋だけに端っこ歩きましょ(*_*) (saku)
間もなく登山道〜ぉ、sajunさん準備中!っていいながら寒い〜〜ぃ(saku)
2015年12月28日 08:57撮影 by  Canon PowerShot G3 X, Canon
2
12/28 8:57
間もなく登山道〜ぉ、sajunさん準備中!っていいながら寒い〜〜ぃ(saku)
いざ、黒檜山登山口へと…(sajun)

さあ、登りましょうか〜ぁ。制限速度40キロですからね!とばしすぎないようにね(saku)
2015年12月28日 09:04撮影 by  Canon PowerShot G3 X, Canon
3
12/28 9:04
いざ、黒檜山登山口へと…(sajun)

さあ、登りましょうか〜ぁ。制限速度40キロですからね!とばしすぎないようにね(saku)
登る程に大沼の全景が…地蔵山に長七郎山もニッコリ♪(sajun)

いいね〜ぇ(saku)
6
登る程に大沼の全景が…地蔵山に長七郎山もニッコリ♪(sajun)

いいね〜ぇ(saku)
猫岩、えぇ???どの岩(sajun)

よくわかりませんね〜ぇ(saku)
1
猫岩、えぇ???どの岩(sajun)

よくわかりませんね〜ぇ(saku)
富士子ちゃん、ありがとうネ!!(sajun)

うんうん、やっぱり富士山は日本人の心ですから(saku)
13
富士子ちゃん、ありがとうネ!!(sajun)

うんうん、やっぱり富士山は日本人の心ですから(saku)
八ヶ岳連峰もイイねぇ〜♪(sajun)

かっちょぇ〜な〜♬(saku)
9
八ヶ岳連峰もイイねぇ〜♪(sajun)

かっちょぇ〜な〜♬(saku)
陽ざしを浴びてどんどん霧氷は消えて行く―(^_^;)(sajun)

早く登ろう〜ぉ、霧氷無くなちゃうよ〜ぉ(saku)
14
陽ざしを浴びてどんどん霧氷は消えて行く―(^_^;)(sajun)

早く登ろう〜ぉ、霧氷無くなちゃうよ〜ぉ(saku)
でも、待っててくれましたー霧氷♪♪(sajun)

って、後から来る人にどんどん抜かていくんだけど〜ぉ(>_<)(saku)
8
でも、待っててくれましたー霧氷♪♪(sajun)

って、後から来る人にどんどん抜かていくんだけど〜ぉ(>_<)(saku)
来たよ来たよーむひょひょ〜♪(sajun)

まっいいか〜ぁ、霧氷の森キレイだから〜ぁ(^^)(saku)
5
来たよ来たよーむひょひょ〜♪(sajun)

まっいいか〜ぁ、霧氷の森キレイだから〜ぁ(^^)(saku)
ほんでもって、お山と霧氷に戯れた〜ぁ!(saku)
2015年12月28日 10:17撮影 by  Canon PowerShot G3 X, Canon
3
12/28 10:17
ほんでもって、お山と霧氷に戯れた〜ぁ!(saku)
ほら〜ぁ、見上げる目線の先々は〜ぁ!(saku)
2015年12月28日 10:22撮影 by  Canon PowerShot G3 X, Canon
17
12/28 10:22
ほら〜ぁ、見上げる目線の先々は〜ぁ!(saku)
来て良かった−♪♪(sajun)

ほんとだね〜ぇ(saku)
6
来て良かった−♪♪(sajun)

ほんとだね〜ぇ(saku)
たまりません〜ウキウキです♪(sajun)]

浮き浮きしすぎ〜ぃ、足下ふわふわ〜ぁ(saku)
14
たまりません〜ウキウキです♪(sajun)]

浮き浮きしすぎ〜ぃ、足下ふわふわ〜ぁ(saku)
どんどん良くなるよぉー♪(sajun)

うんうん(saku)
9
どんどん良くなるよぉー♪(sajun)

うんうん(saku)
見上げても最高♪(sajun)

うんうん(saku)
11
見上げても最高♪(sajun)

うんうん(saku)
霧氷に吸い込まれていく〜♪(sajun)

ひゅ〜〜〜〜〜ぅぽっ(saku)
12
霧氷に吸い込まれていく〜♪(sajun)

ひゅ〜〜〜〜〜ぅぽっ(saku)
あぁ〜夢心地♪(sajun)

氷点下です。眠れません、夢見れません(*_*)(saku)
14
あぁ〜夢心地♪(sajun)

氷点下です。眠れません、夢見れません(*_*)(saku)
sakuちゃん早く―(sajun)

うんうん、これが現実だ〜ぁ!(saku)
4
sakuちゃん早く―(sajun)

うんうん、これが現実だ〜ぁ!(saku)
黒檜山への分岐です、このあたりの珊瑚が素晴らしかった−♪(sajun)

あ〜、わたしの恋は〜南の風に乗って走るは〜♬(saku)
2
黒檜山への分岐です、このあたりの珊瑚が素晴らしかった−♪(sajun)

あ〜、わたしの恋は〜南の風に乗って走るは〜♬(saku)
マリンブルーのお空に珊瑚がいっぱい♪(sajun)

うんうん、おいら栃木県民、海の青さを知らないけれど、そのお空の青さは深海5000だね^^;!(saku)
10
マリンブルーのお空に珊瑚がいっぱい♪(sajun)

うんうん、おいら栃木県民、海の青さを知らないけれど、そのお空の青さは深海5000だね^^;!(saku)
sakuちゃん遅い!!もー置いてくよー(sajun)

今日は何時のも逆ね!、おいらポンポコsakuちゃんです、あちゃ〜ぁ(saku)
2
sakuちゃん遅い!!もー置いてくよー(sajun)

今日は何時のも逆ね!、おいらポンポコsakuちゃんです、あちゃ〜ぁ(saku)
陽を浴びて輝く珊瑚♪(sajun)

あれ〜ぇ、隠れクマノミは〜ぁ、どこ行った〜ぁ(saku)
6
陽を浴びて輝く珊瑚♪(sajun)

あれ〜ぇ、隠れクマノミは〜ぁ、どこ行った〜ぁ(saku)
こっちは、マリンブルーに白珊瑚♪(sajun)

あ〜私の恋は〜ぁ南の風に乗って走るは〜ぁ♬、って息切れしちいます〜ぅ( -.-) =зフウー(saku)
15
こっちは、マリンブルーに白珊瑚♪(sajun)

あ〜私の恋は〜ぁ南の風に乗って走るは〜ぁ♬、って息切れしちいます〜ぅ( -.-) =зフウー(saku)
イイねぇ♪〜たまんないよーこのお空に素敵な霧氷♪(sajun)

ふう〜〜〜ぅ!(saku)
9
イイねぇ♪〜たまんないよーこのお空に素敵な霧氷♪(sajun)

ふう〜〜〜ぅ!(saku)
見上げれば、雲ひとつないマリンブルーのお空♡(sajun)

どこまでも、いつまでも~ぉ〜〜(^_-)!(saku)、
24
見上げれば、雲ひとつないマリンブルーのお空♡(sajun)

どこまでも、いつまでも~ぉ〜〜(^_-)!(saku)、
シャッターが止まりません♪(sajun)

走れしれ走れ〜ぇ、いすゞの○○クぅ〜〜〜!(saku)
6
シャッターが止まりません♪(sajun)

走れしれ走れ〜ぇ、いすゞの○○クぅ〜〜〜!(saku)
イイねぇ〜♪(sajun)

いやいや〜ぁ人工物じゃないよ〜ぉ!。自然の美よ、わが心に全ての人に、幸せを与えたまえ〜(saku)
13
イイねぇ〜♪(sajun)

いやいや〜ぁ人工物じゃないよ〜ぉ!。自然の美よ、わが心に全ての人に、幸せを与えたまえ〜(saku)
黒檜山ゲッツ♪(sajun)

ほらね、神様が導いてくれたんだよね、sajunさん!(^^)!(saku)
6
黒檜山ゲッツ♪(sajun)

ほらね、神様が導いてくれたんだよね、sajunさん!(^^)!(saku)
sakuちゃんは、まだ来ません(笑)(sajun)

そうさ、冬の神様とお花し(話し)中〜ぅ(saku)
3
sakuちゃんは、まだ来ません(笑)(sajun)

そうさ、冬の神様とお花し(話し)中〜ぅ(saku)
どこを見てもむひょひょ〜♡(sajun)

そうさ、冬の神様とお花し(話し)中〜ぅ(saku)
11
どこを見てもむひょひょ〜♡(sajun)

そうさ、冬の神様とお花し(話し)中〜ぅ(saku)
最高の山頂です♪(sajun)

そうさ、冬の神様とお花し(話し)中〜ぅ(saku)
11
最高の山頂です♪(sajun)

そうさ、冬の神様とお花し(話し)中〜ぅ(saku)
やっと追いつきました(^_^)v!山頂に来たらやっぱこれでしょ(saku)
2015年12月28日 10:50撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
16
12/28 10:50
やっと追いつきました(^_^)v!山頂に来たらやっぱこれでしょ(saku)
遅れて着いたsakuちゃん、大満足♪(sajun)

紺碧、完璧、風の空〜〜〜ぁ(saku)
16
遅れて着いたsakuちゃん、大満足♪(sajun)

紺碧、完璧、風の空〜〜〜ぁ(saku)
やっぱり二人はガッツでしょ!!(sajun)

あいな〜ぁ、これなくして冬のお山は語れません(saku)
18
やっぱり二人はガッツでしょ!!(sajun)

あいな〜ぁ、これなくして冬のお山は語れません(saku)
筑波山も見えたよー(sajun)

ああrobakunさん、kiiro-inkoさん、gomayamaさ〜ん!茨城のお山素敵ですよ〜ぉ!(saku)
6
筑波山も見えたよー(sajun)

ああrobakunさん、kiiro-inkoさん、gomayamaさ〜ん!茨城のお山素敵ですよ〜ぉ!(saku)
そして展望台へと…♪(sajun)

コバルトブル〜の深き心〜ぉ!(saku)
11
そして展望台へと…♪(sajun)

コバルトブル〜の深き心〜ぉ!(saku)
イイィ〜感じです♪(sajun

白銀の野に見つめては、紺碧の空に涙した〜ぁ(saku)
3
イイィ〜感じです♪(sajun

白銀の野に見つめては、紺碧の空に涙した〜ぁ(saku)
谷川連峰のみは雲に隠れてました(sajun)

上越国境の冬来る〜ぁ(saku)
10
谷川連峰のみは雲に隠れてました(sajun)

上越国境の冬来る〜ぁ(saku)
おぉ!!男体山・女峰山・大真名子山に太郎山です♪(sajun)

おお〜(saku)
8
おぉ!!男体山・女峰山・大真名子山に太郎山です♪(sajun)

おお〜(saku)
シッカリすっきりズームイン♪(sajun)

日光ファミリーですか〜ぁ!う〜ん、おいらの庭先高原山。。。 :-o
5
シッカリすっきりズームイン♪(sajun)

日光ファミリーですか〜ぁ!う〜ん、おいらの庭先高原山。。。 :-o
浅間山もでっかくスッキリズームイン♪(sajun)

だから、これは富士山ですって・・・!違うの〜ぉ [[dash]]

sakuちゃん、酔ってレコ作ってるのバレバレやん(sajun)
15
浅間山もでっかくスッキリズームイン♪(sajun)

だから、これは富士山ですって・・・!違うの〜ぉ [[dash]]

sakuちゃん、酔ってレコ作ってるのバレバレやん(sajun)
黒檜山へ戻ると山頂標識の脇に寒暖計を発見〜ー6度を指していました(sajun)

どうりで、カメラが動かなくなちゃたわけが訳が分かりました(^_^;)(saku)
1
黒檜山へ戻ると山頂標識の脇に寒暖計を発見〜ー6度を指していました(sajun)

どうりで、カメラが動かなくなちゃたわけが訳が分かりました(^_^;)(saku)
なにげにタッチ(sajun)

あれれ・・・(saku)
3
なにげにタッチ(sajun)

あれれ・・・(saku)
おやつタイム!!sakuちゃん持参のメンチランチパックをひとつ頂き〜おいちぃ記念撮影♪私の歯型、いかが?(笑)(sajun)

うんうん、紺碧の空に、ハガタクリスティー(^_^;)
これメンチじゃなくてコロッケなのじゃ〜ぁ(saku)
5
おやつタイム!!sakuちゃん持参のメンチランチパックをひとつ頂き〜おいちぃ記念撮影♪私の歯型、いかが?(笑)(sajun)

うんうん、紺碧の空に、ハガタクリスティー(^_^;)
これメンチじゃなくてコロッケなのじゃ〜ぁ(saku)
さぁ、駒ヶ岳へ参りましょう(sajun)

オリエント急行に乗ってね、あれ〜ぇ事件発生〜ぃ (´,_ゝ`)ぷ(saku)
2
さぁ、駒ヶ岳へ参りましょう(sajun)

オリエント急行に乗ってね、あれ〜ぇ事件発生〜ぃ (´,_ゝ`)ぷ(saku)
やっぱり珊瑚に惹かれながら…(sajun)

よ〜し、わかった〜ぁ、犯人は君だ〜ぁ(saku)
6
やっぱり珊瑚に惹かれながら…(sajun)

よ〜し、わかった〜ぁ、犯人は君だ〜ぁ(saku)
こんな日に山行できて幸せ♪(sajun)

おそうそう、犯人はsajunさんなのだ(saku)
3
こんな日に山行できて幸せ♪(sajun)

おそうそう、犯人はsajunさんなのだ(saku)
何をお願いしているのかな???(sajun)

もちろん、それは・・・秘密です(^_-)(saku)
6
何をお願いしているのかな???(sajun)

もちろん、それは・・・秘密です(^_-)(saku)
御黒檜大神もニコニコ迎えてくれました、ありがとうネ大神様(sajun)

紺碧の空を盗んだsajunさんは、当局に逮捕されたさ(@_@) (saku)
7
御黒檜大神もニコニコ迎えてくれました、ありがとうネ大神様(sajun)

紺碧の空を盗んだsajunさんは、当局に逮捕されたさ(@_@) (saku)
やっぱ富士子ちゃんもニコニコ♪(sajun)

あれれ〜ぇsajunさん脱獄〜ぅ(^^;)(saku)
9
やっぱ富士子ちゃんもニコニコ♪(sajun)

あれれ〜ぇsajunさん脱獄〜ぅ(^^;)(saku)
地蔵岳に華を添えて…(sajun)

お華を見ていちゃいけないよ〜ぉ、早く○○てね〜え、訳わかんね〜ぇ!事件終了(saku)

かなりヨッパーなコメントでじぇーんじぇーん意味不明、頭の中ぐちゃぐちゃなsakuちゃんでした…たぶんある中毒者かも(sajun)
1
地蔵岳に華を添えて…(sajun)

お華を見ていちゃいけないよ〜ぉ、早く○○てね〜え、訳わかんね〜ぇ!事件終了(saku)

かなりヨッパーなコメントでじぇーんじぇーん意味不明、頭の中ぐちゃぐちゃなsakuちゃんでした…たぶんある中毒者かも(sajun)
また来るね〜大神様♡(sajun)

うんうん、そうだ神様に心寄せ合って、気持ちを静めたる〜ぅ(saku)
2
また来るね〜大神様♡(sajun)

うんうん、そうだ神様に心寄せ合って、気持ちを静めたる〜ぅ(saku)
左手のtopが駒ヶ岳ですね、頑張ってこー♪(sajun)

なんか、暑いね〜ぇ、風無くなちゃったよ(saku)
2015年12月28日 11:45撮影 by  Canon PowerShot G3 X, Canon
1
12/28 11:45
左手のtopが駒ヶ岳ですね、頑張ってこー♪(sajun)

なんか、暑いね〜ぇ、風無くなちゃったよ(saku)
振り返るとなだらかな黒檜山が…(sajun)

いいね、冬枯れのもり!(saku)
1
振り返るとなだらかな黒檜山が…(sajun)

いいね、冬枯れのもり!(saku)
テクテク♪(sajun)

ポクポク、写真撮りながら休憩中(saku)
2015年12月28日 11:59撮影 by  Canon PowerShot G3 X, Canon
1
12/28 11:59
テクテク♪(sajun)

ポクポク、写真撮りながら休憩中(saku)
お疲れチャンです♪駒ヶ岳とうちゃこー(sajun)
2015年12月28日 12:13撮影 by  Canon PowerShot G3 X, Canon
13
12/28 12:13
お疲れチャンです♪駒ヶ岳とうちゃこー(sajun)
おいらも到ちゃこ〜〜ぉ(saku)
14
おいらも到ちゃこ〜〜ぉ(saku)
今年最後の〆ガッツ!!決まったぜぃ!!(sajun)

紺碧に映えた〜〜ぁ(saku)
12
今年最後の〆ガッツ!!決まったぜぃ!!(sajun)

紺碧に映えた〜〜ぁ(saku)
いいぃ〜感じの稜線歩きですが…なんとーデロデロ地獄(^_^;)気温が上がって融けてきてしまいました(sajun)

あち〜〜ぃ(saku)
2
いいぃ〜感じの稜線歩きですが…なんとーデロデロ地獄(^_^;)気温が上がって融けてきてしまいました(sajun)

あち〜〜ぃ(saku)
そして分岐!右がセオリーな登山道!(sajun)
2015年12月28日 12:25撮影 by  Canon PowerShot G3 X, Canon
12/28 12:25
そして分岐!右がセオリーな登山道!(sajun)
でも今日は、プチ尾瀬に向かいます!(saku)
2015年12月28日 12:30撮影 by  Canon PowerShot G3 X, Canon
1
12/28 12:30
でも今日は、プチ尾瀬に向かいます!(saku)
笹原の急坂、滑りやすいです。転んで立ち上がった瞬間!転んだ姿を撮りたかったけど(^^;)(saku)

笹より土の部分がドロドロで滑りました(^_^;)(sajun)
2015年12月28日 12:32撮影 by  Canon PowerShot G3 X, Canon
2
12/28 12:32
笹原の急坂、滑りやすいです。転んで立ち上がった瞬間!転んだ姿を撮りたかったけど(^^;)(saku)

笹より土の部分がドロドロで滑りました(^_^;)(sajun)
鳥居峠手前から覚満渕(sajun)

う〜ん、深いね〜〜ぇ!(saku)
5
鳥居峠手前から覚満渕(sajun)

う〜ん、深いね〜〜ぇ!(saku)
いつもながら〜赤城公園、素晴らしいです♪(sajun)

いいところでした〜ぁ(*^_^*)
いつもながら〜赤城公園、素晴らしいです♪(sajun)

いいところでした〜ぁ(*^_^*)
このあと鹿除けネットに絡まるsakuちゃん(笑)もちろん助けたのは私です(sajun)

鹿の気持ちがよくわかりました!
でもおいらや優しい男、安心してください。角は生えていませんよ(^_-)!
6
このあと鹿除けネットに絡まるsakuちゃん(笑)もちろん助けたのは私です(sajun)

鹿の気持ちがよくわかりました!
でもおいらや優しい男、安心してください。角は生えていませんよ(^_-)!
覚満渕の木道歩き、イイねぇ〜♪(sajun)

プチ尾瀬だ〜ぁ、いい開放感でした(saku)
6
覚満渕の木道歩き、イイねぇ〜♪(sajun)

プチ尾瀬だ〜ぁ、いい開放感でした(saku)
ポクポク♪(sajun)

sajunさん早く〜ぅ!(saku)
2
ポクポク♪(sajun)

sajunさん早く〜ぅ!(saku)
沼の水は、ほぼ凍ってました(sajun)

羽生と真生ちゃん、冬期五輪に期待しているよ〜ぉ!(^^)
4
沼の水は、ほぼ凍ってました(sajun)

羽生と真生ちゃん、冬期五輪に期待しているよ〜ぉ!(^^)
イイィ〜感じです♪(sajun)

すい〜ぃ、すい〜ぃ(^-^)(saku)

sakuちゃん、滑ってるつもりかぁ??妄想滑走…(sajun)
2
イイィ〜感じです♪(sajun)

すい〜ぃ、すい〜ぃ(^-^)(saku)

sakuちゃん、滑ってるつもりかぁ??妄想滑走…(sajun)
今年最後の影ガッツ♪今年一年、ありがとうネ!!(sajun)

あいな〜ぁ、男と○○の誓いです〜ぅ(^_^)v(saku)
9
今年最後の影ガッツ♪今年一年、ありがとうネ!!(sajun)

あいな〜ぁ、男と○○の誓いです〜ぅ(^_^)v(saku)
むむぅ〜綺麗♪氷が七色に輝いている!!なんじゃこりゃ???(sajun)

うふふ・・、これが神様のいたずらじゃ〜ぁ!(saku)
9
むむぅ〜綺麗♪氷が七色に輝いている!!なんじゃこりゃ???(sajun)

うふふ・・、これが神様のいたずらじゃ〜ぁ!(saku)
哀愁漂うsakuちゃん(sajun)

あ〜あ、もう終わちゃうのか〜ぁ。^^;(saku)
3
哀愁漂うsakuちゃん(sajun)

あ〜あ、もう終わちゃうのか〜ぁ。^^;(saku)
歩いて来た駒ヶ岳を眺めながら…(sajun)

でもいいさ〜ぁ!、今年の最後の山旅!、とっても充実してたから(*^_^*)(saku)
2
歩いて来た駒ヶ岳を眺めながら…(sajun)

でもいいさ〜ぁ!、今年の最後の山旅!、とっても充実してたから(*^_^*)(saku)
また来るね〜〜ぇ!(^^)!、ことしもまたmiki122さんに話題沸騰していました〜〜ぁ(saku)
2015年12月28日 13:21撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
8
12/28 13:21
また来るね〜〜ぇ!(^^)!、ことしもまたmiki122さんに話題沸騰していました〜〜ぁ(saku)
そして、おのこ駐車場!(saku)
2015年12月28日 13:32撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
12/28 13:32
そして、おのこ駐車場!(saku)
駐車場に戻り、黒檜山に、また来るねぇ!!(sajun)

バイバイ(@^^)/~~~(saku)
1
駐車場に戻り、黒檜山に、また来るねぇ!!(sajun)

バイバイ(@^^)/~~~(saku)
大沼の湖畔でキラキラ♪(sajun)

ほんと、キラキラ眩しかった〜ぁ☆彡
6
大沼の湖畔でキラキラ♪(sajun)

ほんと、キラキラ眩しかった〜ぁ☆彡
帰り道、対岸の湖畔から今日歩いたコースを振り返りました(sajun)

初めての赤城山!素晴らしお山と認識いたしました。再び訪れることになりそうです(*^_^*)
1
帰り道、対岸の湖畔から今日歩いたコースを振り返りました(sajun)

初めての赤城山!素晴らしお山と認識いたしました。再び訪れることになりそうです(*^_^*)
見納めです、黒檜山〜素晴らしいお山でした♪(sajun)

ありがとね(@^^)/~~~(saku)
1
見納めです、黒檜山〜素晴らしいお山でした♪(sajun)

ありがとね(@^^)/~~~(saku)
湖畔にてスケッチしてみた、地蔵岳(笑)(sajun)

いつの間に書き上げたのですか?、おいらはかき揚げのほうが好きだけど(-_-;)(saku)
5
湖畔にてスケッチしてみた、地蔵岳(笑)(sajun)

いつの間に書き上げたのですか?、おいらはかき揚げのほうが好きだけど(-_-;)(saku)
帰り道、しらかばの森が綺麗でした(sajun)

ほんと、しびれちゃいました〜ぁ(saku)
4
帰り道、しらかばの森が綺麗でした(sajun)

ほんと、しびれちゃいました〜ぁ(saku)
ついつい車を止めて撮影(sajun)
2
ついつい車を止めて撮影(sajun)
帰り道、道の駅「ふじみ」の富士見温泉「ふれあい館」にて暖まり、sajunは定番の生姜焼き、saku殿の心意気で熱燗1本付いてます、ありがとうネヽ(^o^)丿旨かったよー(sajun)

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。(saku)
18
帰り道、道の駅「ふじみ」の富士見温泉「ふれあい館」にて暖まり、sajunは定番の生姜焼き、saku殿の心意気で熱燗1本付いてます、ありがとうネヽ(^o^)丿旨かったよー(sajun)

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。(saku)
sakuちゃんの注文のカツ丼、旨そう!!(sajun)

ごちそうさまでした〜ぁ!
全てにおいて完璧な山旅でした。
ありがとうございました(^^)/~~~(saku)
16
sakuちゃんの注文のカツ丼、旨そう!!(sajun)

ごちそうさまでした〜ぁ!
全てにおいて完璧な山旅でした。
ありがとうございました(^^)/~~~(saku)
今年も、しっかりガッツリ遊びましたとさぁ(*^^)v
saku殿、お世話になりました、新年もよろしゅくネ(sajun)

あいな、こちらこそよろしくです(^_-)-☆。(saku)
17
今年も、しっかりガッツリ遊びましたとさぁ(*^^)v
saku殿、お世話になりました、新年もよろしゅくネ(sajun)

あいな、こちらこそよろしくです(^_-)-☆。(saku)

感想

★今日の山旅は!

 sajunさんからのお誘い、うんうん、素晴らしい山旅となりました。
 2015年最後のしめくくり、良き一年の集大成!
 霧氷の森に冬枯れの森、キラ☆キラの湖面に自然豊かに、心が洗われました。温泉も入って、お食事もして、とっても充実した一日でした。sajunさんに感謝です。ありがとうございました。(o^―^o)ニコ
     ああ〜やっぱりお山はイイもんだ〜ぁ!
 
★この一年への感想
 たくさんご訪問や拍手をいただいた皆様に感謝です。
 楽しい1年になりました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。(^_-)-☆

2016/01/02 明けましておめでとうございます。
本年もsaku年(昨年)同様よろしくお願いいたします_(_^_)_。
デジブック作成してみました。お時間がありましたら見てやってくださいね(^^)/~~~
http://www.digibook.net/d/1514a197b1cbb6802a07c8614beb9fd0/?viewerMode=fullWindow

今年を締めくくる最後の山行♪〜もちろんsakuちゃんと私の休みが合う日に計画しました。

何処へ行くか、、、思案した結果、風が強い予想でしたが好天予報の赤城「黒檜山」へ行くことに、なんせぇ〜前回私、断念してますので…今年のうちに登れればなんて気持ちもありましたので…かつ、寒波が来てましたので霧氷は絶対見られるのではないかと思いました。

当日は、ゆっくりの出発…私方を午前6時発とし、おのこ駐車場から歩いたのが9時少し前でした。登る前から黒檜山は霧氷に覆われ、期待大での登りとなりました。高度を上げるにつれ現れる霧氷達(真っ白な木々に珊瑚達)、富士子ちゃんを初めとした周囲の山々、そしてマリンブルーの空〜もぉー最高の山納めとなりました♪ほんと、自然に感謝です、そしてありがとうございましたm(__)m

今年一年、私たちのレコを見て下さった方々へ
いっぱいの写真に多きコメントを最後まで見て読んでくれまして、ありがとうございました。皆様、良き新年をお迎え下さいませ!!そして、来年もよろしゅくお願いします、では、新年のレコ(まだ未定ですが…)お楽しみに♪(@^^)/~~~

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1477人

コメント

見れましたね(^o^)
こんにちわ(^o^)
リベンジ行けたんですね(^o^)

青空に霧氷、綺麗ですね(^o^)
私もリベンジしなきゃ(^o^)

来年の安達太良、残念ですがまた懲りずに誘って下さいね(^o^)

sajunさん、sakurasakuさん、良いお年を(^o^)
来年もよろしくお願いしますm(__)m

お昼休み中なので家に帰ったらまたゆっくり、レコ拝見しますね(^o^)
2015/12/31 12:17
Re: 見れましたね(^o^)
あけおめです、robakunさん(^_^)/

いやいや〜どんなもんじゃい‼この天気(^-^)
最高でした❗素晴らしい山納めに二人で大感激でしたよー

では、今年もよろしゅくお願いします(^_^)/
2016/1/1 12:38
Re: 見れましたね(^o^)
robakunさん、明けましておめでとうございます!

年末までお仕事お疲れさんでした。
今日はゆっくりできているのでしょうか
今年こそ、再びどこかのお山でお会いできたイイですね
ことしもまたよろしくお願いいたします(^^)/~~~
2016/1/3 19:11
息の合ったお二人の山納め(^^♪
赤城山の霧氷は素晴らしいですネ!
そこに、この青空が加われば言う事無し
素晴らしい写真に拍手しすぎて右手首が痛い

今年一年お二人の素晴らしい山行と
美しい写真の数々を心ゆくまで楽しませて頂きました
ご一緒出来る機会がsajunさんとの新年会の一度だけだったのは残念でした

来たるべきシーズンはそんな機会が訪れる事を期待しつつ
今年一年の感謝を申し上げます
来年も是非とも宜しくお願い致します
2015/12/31 15:09
Re: 息の合ったお二人の山納め(^^♪
あけおめです、BOKUTYANNさん

BOKUTYANNさんが狙っていた黒檜山ですが、すんません先に行かせて貰いました❗
素晴らしいむひょひよんが見られますので、絶対のお薦めです、また素晴らしい稜線もあるのですが、今回は残念ながら暖冬でドロドロの印象が…そこは残念(>_<)

今年は、是非、ご一緒下さいネ!まずは、くろがね小屋からお願いします、楽しみにしてますよー❗(^-^)/
2016/1/1 12:44
Re: 息の合ったお二人の山納め(^^♪
あらためまして、BOKUTYANNさん、明けましておめでとうございます

昨年最後の山行赤城山、霧氷の森に感動してきました。この感動を忘れずに、今年もお山に精進したいとおもいます

古賀志山でお会いして以来、ず〜とお付き合いいただいて本当にありがとうございました。今年こそ、そこかのお山へご一緒できたらいいな〜ぁと思っています
今年も、またよろしくお願いいたします
2016/1/3 19:16
締めくくりには最高の
こんばんは、sajunさん、sakurasaku64さん。

青空に白い霧氷、目の前に綺麗な景色があれば
人に抜かれるなんて気にしない
天気と景色に恵まれて・・・
良い山納めができましたね

今年一年、多彩な山行記録を楽しませてくれて
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
2015/12/31 20:23
Re: 締めくくりには最高の
あけおめです、wakasatoさん(^_^)/

コメントありがとうございます‼
まさに完璧、紺碧、むっひょひょんな山行で大満足でありました❗

穏やかな新年をお迎えのことと察します、どうぞ〜今年もよろしゅくお願いします
m(__)m
2016/1/1 12:50
Re: 締めくくりには最高の
wakasatoさん、あけましておめでとうございます
昨年はたくさんお付き合いいただいて本当にありがとうございました。

昨年はたくさん良いお山で楽しませてもらいました。
またwakasatoさんのレコもたくさん参考にさせていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
2016/1/3 19:18
最高の締めくくり〜!(^O^)
お二人様、こんばんは〜♪
今年は「宇都のみ屋アルプス」の忘年会は無いのかな〜って思ってたら、こちらのお山で忘年会?!だったんですね〜
霧氷がめっちゃキレイ〜〜happy02
それにミニ尾瀬ですか〜、とってもいい雰囲気ですね。
こんなに素敵な光景が続いたら、そりゃ〜sakuraさんのカメラが止まりませんよね 後ろから抜かれようと、sajunさんにどんどん先に行かれようと、我が道を行くでsakurasaku64 ワールドを創り上げてくださいね〜
そしてsajunさんはポンポコリンの道をまっしぐら〜〜
ってか〜 (ごめんなさ〜い

それでは紺碧の空に映えるお二人のガッツポーズに乾杯〜 しながら、年越ししたいと思います
来年もよろしくですよ〜〜
2015/12/31 20:55
Re: 最高の締めくくり〜!(^O^)
あけおめです、kiiro_inkoさん(^_^)/

こらこら、ポンポコリンがなんですって💢(笑)いいんだ、いいんだおらは…ちなみに、今回のレコは私の撮影した写真を主に構成してます、後程、sakuちゃんはデジブックを作成するものと思われます。お楽しみにネ!

では、穏やかな新年〜今年もよろしゅくお願いしますm(__)m
2016/1/1 12:57
Re: 最高の締めくくり〜!(^O^)
kiiro-inkoさん、あけましておめでとうござりまする〜ぅ(^^)

昨年の暮れは、宇都飲み屋アルプス縦走ならず〜ぅ 、でしたが、新たな年を迎えて、夢は見ていますよ〜ぉ

うふふ・・・、我が道を行けるのもsajunさんの理解があるからです。
良き先輩に恵まれました〜ぁ!
良き相方さんでないとこうは行きませんから〜ぁ!kiiro-inkoさん家も同じでしょ

お互い楽しいヤマレコを楽しんで年を越されたのですね
今年も良い年になるはずです(*^_^*)

どうぞ、今年もよろしくお願いいたしまする〜ぅ (^^)/~~~
2016/1/3 19:24
sajunさん(^^)sakuraさん
今年も1年、お二人の山旅を 素晴らしい を 嬉しくなっちゃうガッツを ありがとうございました。
またまた 今回も 素敵過ぎる 瞬間の数々!
ほ〜んとに うっとりと 今年の最後の時を過ごしておりますよ〜(^^)
(*^▽^*)良いお年をお迎え下さい。
2015/12/31 23:03
Re: sajunさん(^^)sakuraさん
あけおめです、kazさん(^_^)/

穏やかな新年をお迎えのことと察します❗ほんと暖かなお正月ですね〜年越しのお山も最高であったことと思いますが…いかがてしたでしょうかぁ?レコ楽しみにしております。

では、今年もよろしゅくお願いします
m(__)m
2016/1/1 14:18
Re: sajunさん(^^)sakuraさん
KAZさん、あけましておめでとね〜ぇ

おいらたちより、KAZさんのあの可愛らしガッツの方がよかですよ〜ぉ
ことしも、たくさん、たくさんお願いしちゃいますね〜ぁ ! 
  ★あ〜、おねだりしてごめんね〜ぇ★
うんうん、今年もKAZさんにも負けないように〜ぃ、ステキな瞬間に出会えるように頑張ちゃうね〜ぇ(^_-)

新年早々お仕事で大変だったけど、今日は一日楽しい時間を過ごせました〜ぁ!
今年もいい年になりそうです

KAZさんたちも良き一年になりますよ、お祈り申し上げます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたしまする〜ぅ(^^)/~~~
2016/1/3 19:30
s&sさん あけおめ〜
a happy new year。。。
不肖にも あけおめ 一番乗り させていただきましたぁ〜

空の〜声が〜聴きたくて〜♫ 耳を澄まして居たのですyo。。。そしたら 西の空から聞こえてきました 〜^ ^お二人の 楽しげな 声。。。

いや〜綺麗ですね〜マリンブルー色の 空にクリスタルな白珊瑚。。。うっとり〜デス。お二人の と〜ちゃこガッツに 冬眠しかけていた気分がメキメキ目覚めてきました〜 どっか行きたいなぁ〜。。。妄想にふけっています。。。

今年も息のあった 名コンビのレコ楽しみにして居ます。

お二人の御多幸 御健康を心よりお祈り申し上げま〜す( ´ ▽ ` )ノ
2016/1/1 2:07
Re: s&sさん あけおめ〜
あけおめです、gomayamaさん(^_^)/

あらら…茨城のお空にもおいら達の笑いが聞こえてしまいましたかぁ(^-^; もー最高でした❗また、写真お褒めいただきありがとうネ!サクちゃんのデジブック楽しみに待ってて下さいネ!

てな訳でsakuちゃん、デジブック早く作って下さいネ!みんな、待ってますよー😅

今年もよろしゅくお願いしますm(__)m
2016/1/1 14:23
Re: s&sさん あけおめ〜
gomayamaさん、明けましたよ〜ぉ!、おめでとさんす〜ぅ(*^_^*)
新年一番乗りにて、とっても嬉かです〜ぅ(^_^)v

おいら達の声が聞こえましたか〜ぁ、ず〜と私たちは応援してくれるみなさんに向かって愛を送っています〜ぅ!、マリンブルーのお山から、海の声・風の声・空の声・太陽の声そして山の声を、茨城の峰々に送りました〜ぁ!

うんうん、ありがとね〜ぁ、おいら達の幸せのために、祈っていただいて〜ぇ!
涙、ちょちょぎれです==ぅ

どうぞ、gomayamaさん家も、幸多かれ一年でありますように(^^)!
妄想だけでなく、今年も、たくさんのお山にて、こころ癒しましょう(^^)/
今年もよろしくです(^^)/~~~
2016/1/3 19:42
明けまして おめでとうございます m(_ _)m
sakurasakuさん、sajunさん、今年も宜しくお願い致します

良い登り納めでしたね
やっぱり霧氷には青空が似合います ヽ(´▽`)ノ

昨日 元日登山の予定が、急用で中止になったし、
この三が日、下界は天気が良いものの、お山は強風(T_T)
お二人のレコを見て、行った気分に浸っていました

えっ、話題沸騰
何の話で盛り上がっていたんだろう (;^_^A アセアセ

今年も楽しいレコ、期待してます。
2016/1/2 16:36
Re: 明けまして おめでとうございます m(_ _)m
あけおめです、mikiさん♪
下界は、穏やかなお正月ですね
なんかぁ〜お正月から急用とか、、、お忙しそうで…頑張って下さいネ!!

で、話題沸騰の話ですかぁ〜やっぱーmikiさんといえば・・・
「また来るねぇ〜」がいっちばんでしょ(笑)
あっ、神社でお参りバァージョンもありましたね(^_^;)
まぁ、山でおっさん2人が盛り上がっているだけですから
気にしないでね(笑)

では、今年もよろしゅくお願いします
2016/1/2 23:13
Re: 明けまして おめでとうございます m(_ _)m
mikiさん、今年も明けましたね。よろしくね(^^)!
栃木の元旦の朝は、良き夜明けでしたよ !出勤する車の中からご来光を拝みました

うふふ・・・そりゃ〜、mikiさんとは、ヤマレコ始めた頃からお付き合いですからね!話題は尽きませんよ〜ぉ 。今年はあえるかな(^_-)!

うんうん、楽しレコがんばちゃうよ〜ぉ
mikiさんたちのレコも楽しみです

今年もどうぞよろしくお願いいたしまする〜ぅ(^^)/~~~
2016/1/3 19:48
桜さん、sajunさん
新年、あけましておめでとうございます。
今年も楽しいレコに、素敵な写真
楽しみにしとりま〜す
113
2016/1/2 22:38
Re: 桜さん、sajunさん
113さん、あけましておめでとうございますm(__)m

こちらこそ〜よろしゅくお願いします
2016/1/2 23:14
Re: 桜さん、sajunさん
113さん、明けましておめでとうございます。

年越しはお山の上からだったのでしょうか!
良きご来光に出会えましたか?
私は、元旦出勤、その車の中からのご来光でした

今年も113のシェフレコ楽しみにしてますよrestaurant
そして、しっとりとしたステキな雰囲気のお写真もお持ちしておりますhappy01
2016/1/3 19:53
みなさん、新年、明けましておめでとうございます!
たくさんのコメントや拍手をありがとうございました_(._.)_。
今年もsaku年(昨年)同様よろしくお願いたします

作る気持ち無かったんだけど、なんか要望があったので、作ってみました、デジブック(^_-)
でも作るのに時間がかかりました〜ぁ(@_@)!
なんか慣れないカメラで撮った写真なので、イイの無かったんだけど

お仕事めいいっぱい、疲れたので今日は寝ます(-_-;)
コメントは返信は後日きっとしますので、お許しを!(^^)/~~~
2016/1/2 22:38
霧氷の森♪
あけましておめでとうございます!
それにしても、ホントに楽しそうなお二人の山歩きですね。(^^)
快晴の空に、真っ白な霧氷の森が広がっていたら、思わず笑顔ですよね〜♪
それにしても、今シーズンの赤城は、雪が少ないですね。(@_@;

今年も、美しい写真と、楽しいレコを楽しみにしていますね。(*^^)v
そして、今年もどこぞかのお山でお目にかかれますように♪
2016/1/3 20:35
Re: 霧氷の森♪
chikoyan さん、明けましておめでとうございます!

昨年に引き続き、今年もレコにご訪問ありがとうございます
暖冬ですね。今日私目、里山散策してきましたが、ロウバイが満開で福寿草も咲き始めていました。寄り添う星の瞳ちゃんも意地らしかった〜ぁ、ってこれで本当にいいのでしょうか!冬は冬らしくしてもらいたいもです(^_^;)

うんうん、楽しいレコ頑張ちゃうよ〜ぉ
そして、どこかのお山で出会えたら嬉ですね(^-^)

今年もまた、よろしくお願いいたしまする〜ぅ(^^)/~~~
2016/1/3 22:22
Re: 霧氷の森♪
あけおめです、chikoyanさん(^^♪
コメントありがとうございます

sakuちゃんの の友のsajunです
今後ともよろしゅうお願いしますm(__)m

では、今年もどこぞのお山でsakuちゃんとお会いできることを祈り〜
おやすみなさい
2016/1/3 23:23
さじゅんさん、さくらさん、
遅くなりましたが、ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ

神々しいくらいの美しい写真の数々。
まさにお二人の山納に相応しい最高のお天気の山行でしたね!
富士山まで見えるなんて
今年も美しい写真をたくさん見せてくださいね〜
2016/1/5 22:44
Re: さじゅんさん、さくらさん、
はーい、あけおめ&ことよろよろで〜す、kamehibaのご両人♪
コメントありがとうございますm(__)m

本当に好天に恵まれ最高の山納めとなりました
初山は、まだ未定でありますが…なんとなく「くろがね小屋」が初山となるような気がしてます…(笑)

今年も、楽しくお山で遊びたいと思っています、よろしゅくネ!!
2016/1/5 23:02
Re: さじゅんさん、さくらさん、
kamehibaさん、明けましておめでとうございます
日が経つのは早いもので、もう今年も8日を過ぎようとしています。
うかうかしていると、あっという間に時間が過ぎていきます

写真の一コマ一コマが良き思い出になるように、今年も頑張っていろんな写真を撮りたいと思います
コメントありがとうございました (@^^)/~~~。
2016/1/8 13:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 赤城・榛名・荒船 [日帰り]
赤城山(黒檜山〜駒ヶ岳)
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 赤城・榛名・荒船 [日帰り]
赤城山 大沼 外輪山?周遊
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら