記録ID: 785686 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2015年11月17日(火) [日帰り]
メンバー majikamasa
アクセス

S寄大橋(水源林管理棟前ゲート)09:3111:18鍋割山11:38小丸12:15尊仏ノ土平12:43オガラ沢ノ頭13:04オガラ沢分岐13:0613:14鍋割山13:0613:50後沢乗越13:53後沢左岸尾根14:39後沢出合14:50ゴール地点G
コース状況/
寄〜鍋割山
尾根沿いの作業路から鍋割山南山稜の登山道へ合流。
小丸北尾根〜尊仏ノ土平
標識なし、細尾根、崩落個所ありのBRです。ただテープが数カ所あるので、注意して慣れてる方は問題ないと思います。自信のない方はやめた方がいいかも
尊仏ノ土平〜鍋割山北尾根〜鍋割山
BRですがピンクのテープが多数あり、静かな美尾根です。旧鍋割峠過ぎてから、急登&踏み跡多数で間違いやすい。
鍋割山〜ウシロ沢経路〜寄
前半は整備された人工林を九十九折、後半は沢沿いの経路です。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 携帯 時計 タオル ストック カメラ

この日は仕事で作業されてる方が沢山いました。ご苦労様です。
踏み跡ははっきりしてるので、安心して登ります
登山道と合流します
いつ見ても美しいなぁ
鍋割山に到着。3人ほどの人がうどんを食べてました。
秋が深まった稜線
無事、尊仏ノ土平に
ウシロ沢経路へ
沢沿いを歩きます
これを渡りたかった(笑)