記録ID: 785930 全員に公開 ハイキング東海

日程 2015年12月29日(火) [日帰り]
メンバー kis
アクセス
駐車場は、秋葉神社下社駐車場と、300mほど奥に進んだところ(頂上に近い)に秋葉参道駐車場があります。今日は、後者を利用しました

個人装備 長袖シャツ 防寒グローブ 防水グローブ ストック 額汗用ヘッドバンド 上下レインウェア ショートスパッツ 靴(ミドルカット) ザック(レインカバー付き) 飲料(500mlのお茶2本) LEDヘッドランプ LEDカラビナライト 予備電池 携帯 時計 保険証 カメラ コンパス 温度計 タオル(2枚) ウェットティッシュ 小さなビニールゴミ袋 熊鈴 ホイッスル アンメルツ エクストラクター ポイズンリムーバー AP011 絆創膏 軽アイゼン(8本爪)

登山時の富士山
「山頂の赤テープ」は今日はパス。今日の「山頂」は定休日の秋葉茶屋。張り紙によると1月は定休日無いみたいです。
下山時の富士山。また雪減ってます?

by kis

今日、別の予定が入っていたのですがポッカリ無くなってしまったので、「これは秋葉山に行くしかない」と思って行ってきました

30年くらい、ゴルフ程度の運動しかしたことがありませんでしたが、体力の衰えを感じ始め、最近、秋葉山に通っています。筋肉がまだ出来上がってなくて、このペースが限界ですが、マイペースで体力向上を目指してます