記録ID: 786076 全員に公開 山滑走東北

釜臥山 パウダー(スキー&スノボ)

日程 2015年12月29日(火) [日帰り]
メンバー taka217
天候曇時々晴
アクセス

Sスタート地点07:1414:47ゴール地点G

7時15分ちょっと過ぎ、日が出ると雪重くなるから早めの出発
少し晴れて来ました
でも、地吹雪が凄い
スキー場を登り切った所の小屋
ストーブが置いてあって温まれます。
芦崎湾
1本目、晴れました
こんなに雪有るのに上のリフトは運休
自分の足で登った人だけが楽しめるようにずーっと運休しててください。
1本目、晴れました
こんなに雪有るのに上のリフトは運休
すねパウダーでした。
青い空と面ツルの斜面に久々に描けました。
午後は下のオープンしてるコースでスノボ
4〜5本ゲレンデ滑ったら飽きました。
午前の自分のトレース使ってツボ足でハイク
上のリフト降り場から小屋まではまだ薄いです。

ここ4日間ずっと吹雪、27日に八甲田に行ったけど相変わらずロープウエイ山頂駅からの一番いい部分はガスの中で視界なしでした。
今日は、雛岳に行くことも考えたけど、予報見ると吹雪みたいで視界無い中行っても沢には気持ち悪くて入れないと思い、部屋から5分の釜臥山に賭けてみました。
登り始めは曇りでしたが、滑り始める頃には晴れてきたので釜臥にして正解でした。
スキー場の営業は雪不足のため下の緩やかなコースのみとなっていましたが、上も未圧雪のため十分に滑れるだけ雪はあり、メンツルな斜面を独り占め、登り返して滑りました。
午前はスキーで合計3本楽しみました。
午後は下のコースで2時間1000円のリフト券を買いスノボ
コース脇のパウダー滑ってたら上で滑りたくなり、自分のトレース使いツボ足でハイク、スノボでもパウダー楽しんで充実の1日でした。
スノーシューとパウダーボードが欲しくなってきました。
今シーズンは12月5日に釜臥山でスタート、27日に八甲田、今日で3日目