記録ID: 786433 全員に公開 アルパインクライミング甲斐駒・北岳

三峰川岳沢(F1まで)

日程 2015年12月28日(月) 〜 2015年12月29日(火)
メンバー trivor1991, その他メンバー1人
アクセス
タクシー、 車・バイク

28日
車を戸台に置き7時に予約したタクシーで杉島へ(7050円)
735出発ー840塩沢出合ー900丸山谷出合ー917南沢出合ー1025二股出合ー1117営林小屋ー1330岳沢越ー1400三峰川ー1418岳沢出合ー1530 F1下に幕営
29日
745出発ー833岳沢出合ー1233南沢出合ー1303塩沢出合ー1400杉島

廃屋の営林小屋
F1は氷結していない
引き返すことにする
帰路、仙丈ケ岳を振り返る

F1は岩が出て水がジャージャー流れている状態だった。残念な結果だが仕方ない。またいつか挑戦しよう。下山予定地の戸台に置いた車をどう回収しようかと思案していたところ、同じく引き返してきた他パーティーの方々が親切にも車で送ってくださった。ありがたいことです。