記録ID: 786514 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

焼岳(中の湯〜広場)

日程 2015年12月28日(月) [日帰り]
メンバー tetsu80, その他メンバー2人
天候晴天
アクセス

S中の湯温泉08:1508:36新中の湯登山口08:3710:381972mピーク10:4011:36広場11:5112:141972mピーク13:12新中の湯登山口13:1313:20中の湯温泉G
コース状況/
前日積雪、トレース無し。
その他周辺情報事前に中の湯温泉旅館に連絡を入れて駐車する事を伝えておく事が必要!
一日500円。
日帰り温泉700円又は宿泊利用する人は無料。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー バラクラバ 毛帽子 着替え ザック ザックカバー アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス ツェルト ナイフ カメラ ポール

前回に引き続き準備不足www
今回、三人パーティで二人はアイゼンのみで私はワカンは持って行きましたがスノーシューでないと厳しかったです(*´Д`)
スタートからトレースが全く無く、中の温泉〜登山口先迄は40cm位のラッセル。
その後は腿から腰迄のラッセルが続き、当然山頂迄は到達できず広場で断念しました。
スタート時から後方に居た私達よりご年配夫婦と協力しあってのラッセルでしたがこちらの体力不足が明らかでした( 一一)
次回は事前にトレーニングと装備を整えて行きたいと思います|д゜)

岡山から来ていたご夫婦、広場の景色を観せて頂き本当に有難う御座いました!!