記録ID: 786615 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー zuleft
アクセス

コース状況/
支障箇所ありません。泥濘・凍結箇所もまだほとんどありません。
ファイル 2015-12-29 08-53-35.gpx (更新時刻:2015/12/30 16:18)

相模湖駅前から三ヶ木行きのバスに乗り石老山入口のバス停からスタートです
すぐトイレと自販機があります
しばらく集落を歩きますが分岐には案内があります
この階段から入ります
大きな岩がごろごろしている中を登ります
途中お寺があります
お寺からすぐ分岐があります。この日は左へ
先ほど分かれた道とここで合流するようです
ここからは傾斜が緩くなります
途中の融合平から
下ります。ちょっと距離があります
大明神山。展望はありませんが展望台はもうちょっと先にあります
プレジャーフォレストの案内放送が風に乗ってかすかに聞こえてきます
ちらちら見えていた南アルプス
「ねん坂」ってこの道のことかと思っていましたが麓にある地名でした
展望台からの下りはちょっと注意が必要な感じです
「本日運休」の文字があります。まあ年末だし
プレジャーフォレスト内の温泉施設を利用しましたが炭酸泉などいろいろとよかったです。また来たいです