記録ID: 786633 全員に公開 雪山ハイキング大峰山脈

弥山(腰痛再発で撤退)

日程 2015年12月26日(土) 〜 2015年12月27日(日)
メンバー tak152
天候初日は晴れ。2日目は雪(天川は雨)
アクセス
近鉄下市口から洞川行きバス乗車

1日目
S川合登山口10:4012:40林道出合12:5014:10栃尾辻
2日目
栃尾辻08:3011:30林道出合13:10川合登山口13:10ゴール地点G
ナメリ坂手前で野営
コース状況/
特になし

個人装備 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 雨具 ゲイター 毛帽子 ザック 輪カンジキ アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 サングラス 食糧(4日分) シュラフ タープ

by tak152

来年の願掛けに熊野まで!…と意気込んで出掛けましたが、途中で腰痛が再発。せめて狼平までと思ったものの全く脚が進まず、ナメリ坂手前で日没となり、そこでタープ張って野営。
外気温マイナス10℃の中、図らずもアマゾンで買った8000円のシュラフの性能テスト…結局翌日も腰の調子は戻らず、今年の山行はこれにて歳納めとなりました。

奥駈に始まり奥駈に終わった今年1年、腰を治して来年は吉野から熊野まで歩き通したいです。