記録ID: 786773 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2015年12月30日(水) [日帰り]
メンバー algo
アクセス

S蓑毛08:1508:53蓑毛越08:5509:05浅間山09:30不動越(イヨリ峠)09:3209:45高取山09:5010:30念仏山10:3511:10弘法山11:1511:28権現山11:3512:05ゴール地点G

蓑毛から蓑毛越を目指して登ります。
何回か舗装道路を横切ります。
何気にややきつめの登りが続きます。運動不足の身体に応えます。
蓑毛越に漸く到着。
右手、高取山方面へ向かいます。暫くは平坦な林道歩きになります。
途中の浅間山はどこか分からず。
不動越に到着。ここから山道になります。
低山ながら高取山の手前はややきつい登りになります。
高取山登頂。厚木あたりから相模湾の方まで眺望が開けます。
念仏山に到着。
念仏山からの眺望もなかなかgoodです。
弘法山へ向かいます。
快適な尾根道が続きます。
弘法山に到着。
権現山へ向かいます。
権現山に到着。弘法山公園の中に有ります。
公園内展望台からの眺望1。
眺望2。
眺望3。
公園の入口(ハイキングコースの入り口)に到着。ここから歩いて20分くらういで秦野駅に着きます。

by algo

15年の登り納め。前回の登山から少し間が開いており、また忘年会続きで体力に不安もあって、軽めの山へ行こうと思い、大山へ行くか迷ったのですが、蓑毛越からまだ歩いていない高取山方面への尾根歩きとしました。
蓑毛から蓑毛越まで、高取山あたりで多少きつめの登りがありましたが、その他は緩やかで快適な尾根歩きを楽しめました。