記録ID: 786856 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山(帽子を拾っていただきありがとうございました)

日程 2015年12月30日(水) [日帰り]
メンバー ku-na
天候晴天
アクセス
高尾山口から清滝に向かいます。少ないと思いきや、意外に混んでました。

S高尾山・清滝駅11:4812:14稲荷山12:2112:55高尾山13:2213:42高尾山薬王院13:5614:10霞台園地14:25琵琶滝14:2714:40高尾山・清滝駅14:43ゴール地点G
コース状況/
稲荷山コースで登りましたが、ぬかるみもなく、問題ないと思います。
下山は、猿山を過ぎたあたりから、琵琶滝に向かうコースですが、スピードを抑えれば問題ないと思います。前回は派手に転びましたが。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

稲荷山から。空気が澄んでいます。
富士山は残念。見えません。
おそうじ小僧も一年間御苦労さま。
山頂は結構賑わっています。
山頂からのビューもすばらしいです。きれいな青空でした。
お正月に向けて準備万端。
オクトパス。(置くとパス(合格))だそうです。
この後、帽子を落としてしまったことを気づきました。
戻ったらありました。御利益がありました。
オクトパス。(置くとパス(合格))だそうです。
この後、帽子を落としてしまったことを気づきました。
戻ったらありました。御利益がありました。
一年間ありがとうございました。
来年の山行も安全でありますように。
来年は申年。

by ku-na

年の瀬に今年最後の山行として、高尾山にしました。
高尾山も新年に向けての準備万端です。
今年は、念願の奥穂に行くことができましたが、ケガや落し物や色々あった年でしたが、ここでも事件が・・・。
来年も良い年であるように祈願したのですが、祈願している間に、小脇に抱えていた帽子を落としてししまったようです。
途中で引き返し探したところ、階段の手すりに置いてありました。
拾っていただいた方、本当にありがとうございました。(あきらめなくてよかった。)最後で拾われた感があります。来年は良い年でありますように。