記録ID: 786960 全員に公開 山滑走北陸

日程 2015年12月30日(水) [日帰り]
メンバー ooto-hiroshi, その他メンバー2人
アクセス

8:40R157沿い駐車場発 → 9:50夏の駐車場 → 11:50頂上 → 13:40帰還
コース状況/
・東山いこいの森R157駐車場登り口で10センチの雪
・夏の駐車場で30センチの雪
・頂上で50〜60センチの雪
・藪が埋もれてなく、基本夏道を往復

東山いこいの森R157沿い駐車場
積雪10僂らい
晴れてきました。
遠くに越前甲。
やぶが埋まっておらず林道を忠実に行きます。
いい天気になってきた。腰は痛いけど・・・少しテンションUP
積雪30〜40僂らいかな
夏の駐車場手前。
シール団子できてしまった。ワックスを塗ります。
踏み込まれた雪道
経ヶ岳とジャム勝
年末の勝山市内。恐竜博物館のビッグエッグが輝く。
雪庇ができる尾根ですが、やぶやぶ。
白山。頭に雲がかかってますが、中腹から裾野が神々しいい。
山頂で雪50〜60僂らい
無事帰還。藪に突っ込むのが怖くてセーブしました。年末から病院送りはいやや・・。

・腰痛(ヘルニア再発)で一月半何もしてなかったのでしんどかった〜。ここで、こんな調子ならどこに行けるというの・・。
・歩くたびに右の腰が痛む。時々びくっと攣りそうになるが徐々に治まり何とか頂上まで行けました。
・白山も全貌ではないけれど拝めてよかった。晴天に感謝。
・山スキーで言ったが帰りはやぶに突っ込みそうになり途中は板外して歩きで下山・・とほほ。帰りの林道はスキーの効果あったけど・・でもゲガなくシーズンインできてよかった。
・まずいぞ、男の更年期障害か??鬱のようです。危険は極力回避でやった感もないし、新雪を踏みしめても、山頂に行っても心が躍らない・・。体から熱量も発生することができないのもそういうことらしい。う〜む。