ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 787092 全員に公開 ハイキング丹沢

塔の岳

日程 2015年12月30日(水) [日帰り]
メンバー miyamako
天候曇り時々晴れ
アクセス
利用交通機関
電車バス

表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間5分
休憩
55分
合計
7時間0分
S大倉09:1012:35塔の岳13:3016:10大倉G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図 [pdf]

感想/記録

 一年の最後はトレーニングのための大倉尾根往復。頂上まで休憩なしで登ることを目標にやってみた。1回トイレに立ち寄った以外は、何とか休憩は入れずにたどり着いたが、タイムはエアリアマップのコースタイム(中高年平均?)並み、最後は脚が鉛のように重く、膝も痛くなる有り様で、来年への課題を突き付けられる結果となった。
 天気はまあまあで、頭上は雲に覆われていたが、北西の空は雲の下に青く覗いており。甲斐駒、鳳凰や八ヶ岳、奥秩父の山並みがくっきりと望まれた。富士山は隠れてしまっていた。頂上周辺のみ、霧氷が樹の枝を飾り、清浄な美しさがあった。
 来年は、持ち越しとなってしまった穂高の各方向の縦走を実現したい。
訪問者数:152人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2011/12/21
投稿数: 69
2016/1/1 20:07
 re:塔ノ岳
今年最後に良い登山をされましたね。
休憩無しで頂上までとはかなりの健脚ですね。
来年のご活躍をお祈りしてます。

私も頑張んばらねば…
登録日: 2013/2/10
投稿数: 15
2016/1/1 23:19
 Re: re:塔ノ岳
頂上に着いた時はへろへろで、タイムとしても全く誇れるようなものではありませんが、激励のお言葉としてありがたく頂きます。今年の最初の課題は、正月の体重増加をいかに最小限にとどめるか、というところから。三日坊主とならないよう頑張ります。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ