記録ID: 787156 全員に公開 山滑走谷川・武尊

メンバー sptaka
アクセス
土樽先の除雪終了P

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

1120〜1430
コース状況/
行動時間 登り2時間
標高範囲 630m〜850m
気温 昼ー1 帰り2度
山で会った人 0人
積雪の様子 一昨日辺りに50センチ積もっただけ
装備 K2/pontoon/superfatski 179cm/160mm/140mm/120mm
日帰り温泉 中里 浦子の湯

雪に埋もれた林道いく
登った後に大きなトレース
針葉樹の雪化粧
ここまで、戻る

by sptaka

土樽から蓬沢
湯沢でも雪が積もったからと、三国峠に行くが、山の上は案外少ないものだ。里雪だったりして。町に降りると苗場周辺もスキー営業初めて割と混雑。そんなとこ全部迂回して、土樽の先に。こういう誰もいないのが生に合っている。昼前にのこのこ歩き出す。高速道の管理者らしき輪かんの跡が一つ。二晩で50センチ積もっただけだから、ストックが下のアスファルトにコツコツ当たって情けない。でもファット履いてもブーツ上まで潜る。散歩のつもりで2時間くらい歩こう。
冬でもここで堰堤工事が始まったようで、無人の飯場が。3月まで工事するって雪のなかでね。
土樽のチェーンベースを回り込んでだんだん雪も深くなり、林道終点の先で、埋まってない沢沿いの道が藪だらけで、疲れたころに終わりに。
帰りも平坦で漕いだりするけど、無事にPへ。毎週どんどん雪が増えてくれないとね。2016年もヨロシク!