記録ID: 787289 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走中央アルプス

木曽駒ケ岳

日程 2015年12月30日(水) [日帰り]
メンバー s2000, その他メンバー1人
アクセス
菅の台駐車場

S千畳敷駅09:5010:40乗越浄土11:00中岳11:20木曽駒ヶ岳11:3012:20宝剣岳手前12:40乗越浄土13:10千畳敷駅G
コース状況/
駒ケ岳までのルートは、特に危険なところはありません。
宝剣岳へのルートは、雪山経験と道具が必要ですね(*_*)

快晴です(^^♪
雪も降ったようで真っ白です(^^♪
富士山も見えます(*´з`)
乗越浄土
駒ケ岳ゲット( *´艸`)
宝剣岳手前でリターン(+_+)
カッコいいですな(*´з`)

by s2000

冬山3000m級初チャレンジで29.30日と仙丈ヶ岳に1泊予定だったが
同行者の体調不良により、30日の木曽駒 日帰りに変更。
快晴で、景色も抜群でした(*^_^*)
千畳敷カールは、無風で暑いぐらいですが
稜線に出ると風もあり、寒くなるので、温度調整が大事になりますね
で宝剣岳に行く予定はなかったのですが、行ってみることに・・・
目の前まで行きましたが、自分の力量では下りが、やばいと判断し敗退((+_+))
まぁヘルメットとかも車に置いてきましたね。
また今回の為に、スカルパの冬用靴を購入。冷え込みは、ありませんでしたが
天候も良かったので効果はまだわかりませんが・・・厳冬期に効果期待です(#^.^#)