記録ID: 787299 全員に公開 トレイルラン伊豆・愛鷹

深田から小下田NTT中継所・芝山経由神田橋

日程 2015年12月31日(木) [日帰り]
メンバー saripapa
天候
アクセス

Sスタート地点06:2308:57ゴール地点G
予定より1時間遅れて到着 読みが浅かった。
コース状況/
途中、徒歩道から100mほど杉林を下り、道路までをつなぐ 他は分かりやすい林道や徒歩道

備考 寒さに備えてネックウオーマー

富士山が見える好きな場所だったが曇の為、こんな様子。
この場所も久能山、駿河湾を向こうに田園風景が広がる好きな場所だが、曇。
これも好きな場所 大きなタブノキがトンネルを作っている所
新しいポンプ場 この地区は潅漑用の水やら飲み水やら確保するのが難しい土地 地下水や貯水池を確保し、水不足にならないように昔から工夫している。(公費を投入している)
非常に目立つ 名犬シロの墓
宇久須地区の海岸が一望できる これも好きな場所の一つ
NTT小下田中継所 動いているのか定かではない (おそらく今は使われていないと思います。)ケーブルの時代だと思います。
初めての徒歩道 意外にしっかりしている 使われていたと言うことでしょう。小下田、八木沢地区の水資源確保の保守にもつかわれているのかもしれません。 (途中、水を通していると思われるパイプを多数の場所で発見しています。)
徒歩道の終了地点 想像していたとおり、昔はそのまま下りることができたと思いますが、ご覧のような崖っぷちです。 下を鹿が7頭ぐらい集団で通過していました。
杉林、100m下って道に出たところ。 やはり水を送っていると思われるパイプを発見。
丸坊主に山に松の植樹 しかも鹿対策付き
メガソーラー施設が建設されていると言う話しは聞きました。目にすることができませんでした。(下りたところより、更に山奥のようです)
東海工業硅石を運びだしていた場所(東海工業入り口)
反対側に赤川と言って、鉄分が非常に強い水が流れているのですが、反対側は非常にきれいな(見かけ)水がこんこんと流れています。同じ地下水だと思います。

大晦日の日、今年の記念に周回の新ルートを開拓 途中100mほど杉林を下る以外はほとんど走ることができる アップダウンの厳しい トレーニングコースです。