記録ID: 787497 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走大山・蒜山

大山

日程 2015年12月30日(水) [日帰り]
メンバー nakayan_
アクセス
南光河原駐車場に駐車

コース状況/
南光河原駐車場に登山ポスト・トイレあり
その他周辺情報登山後、神岳温泉で雪化粧眺めながらの露天風呂を満喫

備考 サングラス忘れたのは失敗

山頂から見える稜線
良い山でした

初めての中国地方登山
嫁の郷に帰って来る度登りたいと思ってた。
駐車場まで道凍ってなくて一応チェーンも携行してたけどスタッドレスで十分いけた。
今年はそこそこ正月休み長いので天気良さそうな日を狙って山登り
天気ばっちり晴れ!!
山頂でも無風晴れ。太陽の光が眩しくてサングラスは忘れたけどゴーグル携帯してて良かった。
登り6合目まではアイゼン無し他の登山者も6合目で12本アイゼン装着してたので一緒装着。下山時は6合目で12本は外して駐車場まで簡易アイゼンで下山。下山時よく踏まれて滑り易くなっていたので簡易アイゼンでちょうど良かったなと思った。
気持ちいい日に登れて良かった晴れ雪山は綺麗だなぁ