記録ID: 787866 全員に公開 雪山ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

明神平から桧塚奥峰

日程 2015年12月28日(月) [日帰り]
メンバー nijoudake, その他メンバー2人
天候晴れと曇り
アクセス
駐車場まで積雪なし

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S大又林道終点08:4510:35明神平11:2511:42三ツ塚11:54明神岳12:23判官平12:2412:341394ピーク12:3612:50桧塚奥峰13:0013:091394ピーク13:18判官平13:45明神岳13:55三ツ塚14:06明神平14:0715:41ゴール地点G

明神の滝を過ぎ、うっすらとした積雪と樹氷
明神平に近づくにつれ樹氷もみごとに
樹氷にはやっぱり晴天が映えますね。
久々の桧塚奥峰
明神平まで戻ると鹿の親子が。この時期に見るのは初めて。

登録日: 2015/3/21
2016/1/2 15:51
 青空に樹氷の写真素敵ですね
年内最終の明神平は日帰りなんですね(熊さんはもういない時期?)
明神平でのテント泊のレコを待ちわびていましたが・・・。2016年になってしまいましたね。
2015年の最終が明神平ですか・・実にうらやましい
当方、テント泊出来る時期にも行きたいし雪の季節にも行きたいと思いながら・・数年が過ぎました。冬用タイヤがないので・・残雪残る時期に今年こそ行ってみたいです。(ルート参考にさせてもらいますね)
早く足を治さなきゃ
登録日: 2015/1/15
2016/1/5 3:21
 Re: 青空に樹氷の写真素敵ですね
ありゃりゃ、それは申訳ないです。
寒いのに弱いので、冬のテン泊はよ〜しません。

それでも朝一の綺麗な樹氷を見てみたくて、今年の冬は冬用のシュラフとか買って挑戦してみようかという思いもあったのですが、気持ちはより難しい雪山に行ってみたい方に傾き、年末に雪用登山靴、12本アイゼン、ピッケルなど買ってしまったので、シュラフは当分買えそうにありません。(この冬は、いろいろ講習を受けに行こうと思っています。

なので、次のテン泊は4月頃かな?