記録ID: 787931 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲最高峰初日の出

日程 2016年01月01日(金) [日帰り]
メンバー maekita, その他メンバー1人
アクセス
神戸電鉄有馬温泉駅

S神戸電鉄有馬温泉駅05:1805:22有馬本温泉 金の湯05:31かんぽの宿 有馬05:3406:44一軒茶屋07:2008:16かんぽの宿 有馬08:24有馬本温泉 金の湯08:28ゴール地点G

嫌がる兎娘をなだめて元旦初日の出ハイク。最短距離で魚屋道をテクテク。
神鉄始発が5分ほど遅れましたが兎娘のペースをみつつ15分前に最高峰へ到着。電線がかかる位置でしたが山専ボトルでミルクティー、コーヒーで初日の出を迎えました
下りは薄っすら雪で一軒茶屋までノロノロ下る大勢の人でした。
なんとか初日の出を拝めました。

普段登らない兎娘を連れ出したのでダウンやフリースなどを詰め込み、山専ボトルにバーナーも雨具も詰め込んでの初日の出ハイク。
最高峰までの坂は少々滑るほどの雪が薄っすらと。下りはストックを出しました。
兎娘も高台からの初日の出に多少感動し友達も何人か見かけたということで下りは饒舌になっていました。しかし、もう二度と登りたくないとのこと。