記録ID: 788061 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

塔ノ岳(初日の出)

日程 2016年01月01日(金) [日帰り]
メンバー velldy, その他メンバー2人
アクセス
大倉駐車場 \310

Sスタート地点03:0004:18駒止茶屋04:2505:25花立山荘06:05塔ノ岳06:05尊仏山荘06:05塔ノ岳07:0508:45観音茶屋09:10ゴール地点G
コース状況/
下山まで霜も溶けず泥からは免れました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 行動食 飲料 コンロ ライター 地図(地形図) ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック
共同装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 行動食 飲料 コンロ ライター 地図(地形図) ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック

赤く染まった富士山
息子2人速すぎです…

by velldy

初日の出を拝みに、息子2人お付き合いいただき塔ノ岳に行って来ました。
サッカー小僧の息子達(高2と中3)、さすがに身体が出来上がってますね。
どんどん先に行っては、ヘタレなジジイを待っている。といった感じで山頂まで行きました(笑)

山頂には6時頃つき、日の出までの50分、メッチャ寒かったです(笑)
日の出は綺麗に拝むことができ、朝日の当たった富士山も素晴らしい姿を見せてくれました。

寒かったけれど、初日の出初体験はいい想い出になりました。
そして、私の体の仕上がりが、やはり悪過ぎることも露呈した山行でした。

今年もよろしくお願いします♪