記録ID: 788314 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

2015 六甲全山縦走大会(11/23)

日程 2015年11月23日(月) [日帰り]
メンバー sachiba
天候曇り時々雨
アクセス
行:JR大阪駅5:00発→須磨5:49着(ここでトイレ済ませる)、(徒歩で移動)山陽電鉄山陽須磨5:57発→須磨浦公園5:58着

S須磨浦公園駅06:1008:45妙法寺小学校11:25菊水山12:20鍋蓋山12:30大龍寺12:4014:10摩耶山14:1516:35一軒茶屋16:4517:40大平山19:00ゴール地点G
・トイレ休憩(女性):須磨浦公園内ロープウエイ鉢伏山上駅横(並びなし)、高取山(5分並んだ)、市が原(5分並んだ)、六甲ガーデンテラス(並びなし)
・その他休憩:六甲山郵便局にて甘酒及び靴下交換・靴紐調整(10分)
・渋滞(完全に止まった場所):栂尾山の登り階段前から階段登り終わるまで、横尾山手前から東山まで
・渋滞(ちょくちょく止まる):高取山登り、菊水山登り、菊水山下り、鍋蓋山登り
*途中で数回雨が降り、レインウエア(上のみ)やザックカバーを2回装着しましたが、すぐにやみ、しまうことになりました。判断が難しかったですが、着なくても過ごせたと思います。
・前半休憩がないのは、渋滞で休憩しているためです。

個人装備 ・食糧:自家製おむすび超小型(5口ぐらい)2個 惣菜パン1個 バームクーヘン1個 お菓子数個 塩飴数個 アミノバイタルゼリーリフレッシュチャージ(180ml)1袋 ペットボトルお茶500mL及び水500mL(家から持参) ペットボトル水500mL(大龍寺で購入) ホットレモン500mL(摩耶山でペットボトルに入れてもらった) 甘酒1杯(郵便局でいただいた) カロリーメイト4本(予備 食べず)
・靴:私はハイカットトレッキングブーツですが
アスファルト等はスピードが出ず のろのろです。スピード勝負の方々は トレラン用の靴の方が多かったように思います。
備考 食糧は現地調達一切していませんが、数か所のお店等でできるので、もう少し少なくても良かったかもしれません。飲料は自販機がたくさんありますが、心配症なので持っていきました。