記録ID: 788373 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

鶏足山 2016 初日の出

日程 2016年01月01日(金) [日帰り]
メンバー mtzero
アクセス

S鶏足山 赤沢三角点06:2106:24鶏足山07:0307:08鶏足山 赤沢三角点07:16ゴール地点G
S・G地点 時間等 正確ではありません。
コース状況/
県道沿いに、駐車場、トイレあります。
落ち葉で滑り易いです。

2016の山行の始まりです。
6:26 東の空がオレンジ色に染まりだしました。
いよいよです、上に雲があるので、二度楽しめそうです。(前向きに。)
6:51 初日の出 山頂にいる皆様より歓声が上がりました。
他登山者の音頭で、「平成28年度 万歳」を皆様で三唱。
上空の帽子?に隠れました。
雲の縁取りが、ゴールドで最高です。
一粒で二度美味しい(古いですね。) 、また、日の出を拝めました。
縁取りのゴールドが下になりました。
とても感動的な初日の出です。
初日の出&松の木 めでたいです。
ぽつぽつと、皆様下山です。
帰路も路面が、滑り易いです。
塩化カルシウムが、日陰等にまかれていました。

by mtzero

新年明けましておめでとうございます。
初日の出を拝みに、お気に入りの鶏足山に行って参りました。
前夜からの小雨で、路面が一部凍結状態になり、滑り易く、道中、ひやひやの連続でスピードを抑えて運転しました。(カーブで衝突事故もありました。)
そのため、到着時間が予定より遅れ、日の出に遅れてはまずいと思い、車を林道途中まで、走らせました。
山頂には、およそ40人位の方々が思い思いのスタイルで、初日の出のお出ましを待っていました。
待ちに待った日の出が登った時は、万歳三唱で盛り上がりました。(笑)

風もあまりなく、穏やかな2016年の始まりでした。
今年も、山行が楽しめますように、また、ヤマレコが皆様と共に益々発展しますように!!。