記録ID: 788607 全員に公開 山滑走槍・穂高・乗鞍

天候曇り時々雪
アクセス
平湯トンネル付近の無料駐車場に停めました

Sスタート地点08:2811:10夫婦松13:53ドロップポイント14:4115:25夫婦松15:51ゴール地点G
コース状況/
28日の夜からの雪で、だいぶ積雪がふえてきました。

一昨日も来ましたが、アタック開始ですww
林道をすすむ。
12月だけで3回もきてれば、慣れたもの。
一昨日はこんな凍ってたかな?
お、いい感じの晴れ間が・・・
晴れ間キタ――(゜∀゜)――!!
で、夫婦松です。
今回はここから林道を外れます。
一昨日よりも雪が増えてます!
素晴らしい斜面ですww早く滑りたい!
ここも素晴らしいww
林道を横切って尾根に入ります。
前回と同じ穴。

この先を偵察したところ、3分ほど藪を漕げばまた藪が切れます。
登れそうな感じはあったんですが、時間切れにつき、撤退です。
前回と同じ穴。

登れそうな感じはあったんですが、時間切れにつき、撤退です。
一応ピットチェックをば
積雪は1m20くらい。
さー、おりまーす。
むっちゃきもちいいwwここ、いいわww
写真だとわかりにくいですが、黒部五郎岳、笠ヶ岳がみえました。
戻ってきました。このころにはだいぶ晴れ間が。
今年の滑りおさめですね。
お、見えてきた見えてきた!
林道をクルージングしながら見る北アルプス。プライスレス!
おつかれさまです。

今回はツイッターで仲良くさせてもらってるアスファさんと乗鞍スカイラインへ。

12月で3回とかどんだけ好きなんだよって話ですねww

まぁ、みなさんご存じのとおり、今年は雪が少なく、ここくらいしか滑るところがないというのはあります。

もともとは中の湯から焼岳の予定だったのですが、ゲートが締まっていて入れなかったため、急遽、私が何度か行ったことのある乗鞍スカイラインへ。

前日の降雪もあって、なかなか快適に滑れたと思います。

一昨日の記録では藪に阻まれて撤退したのですが、今回その先を少し偵察したところ、藪を3分ほど奥に進むと、また藪が切れることを発見しました。

積雪自体はまだまだ足りない印象ですが、それでも先に進むには十分積雪しているようです。

特筆すべきことはそれくらいですが、滑走に関して言えば、樹林の間隔が狭い場所ではやはりもう少し小回りが利く板がほしくなりました。(その分ラッセルは大変になるでしょうけれども・・・