記録ID: 788649 全員に公開 ハイキング富士・御坂

もう少し
甘酒とマシュマロの粕漬け
八ヶ岳

2年ぶりに竜ヶ岳で迎えた元旦。
雪が全く無いのは初めて。
気持ちの良く正月を迎えることが出来ました。
チーズとマシュマロの粕漬け、甘酒をいただいて、さらに幸せな気分。

下りはずっと救急車のサイレンが聞こえていた。
駐車場に到着するとレスキュー隊が来ていた。事故があったようだ。
今年一年も安全に山行出来るように気を引き締めていきたいと思います。

by yukko

元旦はカウントダウン初詣と早朝地引網の予定が入っていたのだが、登山に行きたかったので土壇場参加させて頂いた。
朝食にコンビニで肉まんとピザまんを購入。温かくて美味しい。
昨年は山岳会の方と山行に参加しなかった為、久しぶりに会のメンバーに会ったが、変わらず温かく接してくれて嬉しかった。
新型ヘッドランプを使い慣れていなくて暗い。電圧で明るさを調節出来るタイプだが説明書を読んでないのでわからなくて困って、準備不足に反省した。
最年長者は72歳、とても元気でブリッジ、薔薇の管理、マラソンボランティアなど活躍されてて尊敬した。あと3000m級が1座残っているらしい。
今回ご一緒してくださった先輩女性が甘酒を頂上でふるまってくれた。マシュマロやタケノコやチーズが酒粕に漬けたのを頂いて珍しかった。
ダイヤモンド富士は自分的には何度か見ているのだが、今、転機にいる私には特別に輝いて見えた。
丁度下山時に消防車救急車が何台も来て物々しい雰囲気だった。
事故や怪我に気をつけたいと思った。
また、今回はお正月だからいいよと、皆に交通費を奢ってくれた太っ腹yoshikon師匠様にも感謝した。いつもありがとうございます。新しい車のシートヒーがお尻がポカポカして最高です。