記録ID: 788810 全員に公開 山滑走東北

釜臥山スキー場(七面山展望台)

日程 2015年12月31日(木) 〜 2016年01月01日(金)
メンバー taka217
天候曇時々晴
アクセス

1日目
S釜臥スキー場リフト乗り場09:2510:35七面山展望台12:0012:26釜臥スキー場リフト乗り場16:0717:11宿泊地
2日目
七面山展望台06:0906:38釜臥スキー場リフト乗り場G
2016年01月の天気図 [pdf]

昼間に灯油4Lを荷揚げ
今日の宿
まずは焼肉
小屋からはむつ市内の夜景が見えます
年越しそば
月が出てきました
翌朝、スキー協会の方々がご来光を見に登って来ました
夜明けです。
でも自分は仕事なので、日の出前に下山

2016年の元日から仕事なので、近場の釜臥山スキー場の頂上にある展望台で年越ししました。
昼間に一度灯油を4L荷揚げして、午後4時過ぎにもう一度登りました。
この日もリフトは雪不足のため動かず、2回も下からハイクすることとなりました。
予報では雪予報でしたが時々晴れ間がありむつ市内の夜景を綺麗に見る事ができ、夜景を見ながら、焼肉食べたりしてすごしました。
翌日は7時過ぎには出勤しなければならないので、日の出の時間を待たずに6時過ぎには下山して仕事に行きました。