記録ID: 788919 全員に公開 ハイキング奥武蔵

『元旦でも行くでしょ』ユガテ・越上山・物見山・日和田山☆。

日程 2016年01月01日(金) [日帰り]
メンバー kazuro(感想)
天候晴れ☀
アクセス
【行き】東吾野駅から
【帰り】高麗駅へ

S東吾野駅08:5309:30橋本山見晴台09:46ユガテ10:0811:34越上山13:04鎌北湖第1駐車場14:09高指山14:19日和田山14:3514:38金刀比羅神社14:54日和田山登山口駐車場15:13高麗駅G
コース状況/
日和田山の下りが危ないです。

個人装備 山専ボトル(*‘ω‘ *)♪
備考 ルートは山旅ロガーgold(GPSフォトサーチ)から読み込んでます。写真も自動配置です。

【東吾野駅】迎えた2016年。厳しい表情で1人降り立つkazuroの姿があった。すでに己との戦いは始まっているのだ。
本日の予定は関八州見晴台にて雄叫びを上げた後、matataviさんも訪れたと言う『蟻の戸渡り』らしき山域を覗き、その後『子の権現』を訪れ「登山守り」を手に入れようかと思う。
その前にではあるが、kazuro初となる『ユガテ』を訪れ、一足早い里山の春を満喫させて頂こうかと思う。(まだ早い??)
ユガテへ向かう高巻きから皆さまもお気に入りの東吾野駅が見える。
ブコーさん。新年明けましておめでとうございます。
【橋本山】元旦から何とも静かで幸せな気分だよ。(明け方まで映画『ベンハー』をソファで見てたときの寝癖付いてます) そして・・
いたーー!! ♪♪〜
はじめまして。kazuroです。
あらららら。
おめでとう。今日は暖かいねぇ。
起こしちゃったかな〜
かわいい〜。いやー会えて良かった。また来ますね♪ この後、何かに感づいたのか、斜面の方へ駆け降りて行った。
ロウバイもいい香りでした。
『ユガテ』いい雰囲気です。最高♪
道沿いにたくさん実ってた。
んつ!? キレットだよ。わなわな・・。
下から見たらあまり高くなかった。
【越上山へ行く途中から】元旦からありがとうございます。そして・・
初・【越上山】到達です。日だまりのとこは暖かいです。
ゆずもデカい。
とても静かです。
おめでとうー。
おめでとうー。ネコちゃんだけでなく、すれ違った方にも新年のご挨拶してますよ。
初・【鎌北湖】日だまりの中、たくさんの釣り人が糸を垂れてました。しかし分岐分岐で目的地が変わってしまいます(笑)。
物見山までの天を突く登り返しがキツかったな(汗)
【物見山】暖かです。
【日和田山】3回目です。ゴミは全くありませんでした。何急ぐ山たびでもない。僕も温かなcoffeeを頂きますか・・
元旦から賑わってたなー。
いいですな。
【高麗駅】今日は「ゆるハイク」になっちゃいましたが、元旦から歩けて最高でした。巾着田の回りは道路もすごく混んでました。 【おわり】

by kazuro

【すいません!! 年末、急にパソコンが壊れてしまい、
皆さまが投稿された記録へのご訪問が遅れております。そのため、
今回のレコはスマホからの投稿になります。只今、復旧に努めておりますので、
回復次第、早急にお伺い致します!!】

皆さま。新年明けましておめでとうございます。
私のお休みも不定期でございますので、
元旦ではありますが、少しばかりお時間を頂きまして、
静かな奥武蔵を満喫させて頂きました。

地元、奥武蔵の方々のレコで知りました、
『ユガニャン』に出会うべく、陽だまり☀暖かな
時間帯を狙い【ユガテ】へ訪れてみました。

幸運にもバッチリその可愛いお姿を拝見する事が出来、
その後の足取りも軽くなります♪。
ですが年末夜中、BSテレビでやっていた映画『ベンハー』を
朝まで視聴し睡眠も取っていないため、
あまり無理はせず短めに終えました。

新しい年を迎えましたが、またいつものとおり、
気の向いた時分にお越し頂ければ嬉しく思います。
そして今年もどうぞよろしくお願い致します♪

♪〜 ☆.。.:*・゜
お忙しい年始でもございますので、皆さまのお手を煩わせる事なきよう、
私のコメント欄に付きましては今回もお休みとさせて頂きたく思います。
本当にいつも有難うございます!!

それでは、後ほど私から新年のご挨拶(ご訪問)へ
伺わせて頂きます!!どうぞ宜しくお願い致します!!
(パソコン遅いけど少しは動く)