記録ID: 788931 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

三角山

日程 2016年01月02日(土) [日帰り]
メンバー sge
天候曇り・雪
アクセス

S山の手登山口05:5006:24三角山06:5707:27大倉山07:3408:11山の手登山口08:1708:21ゴール地点G
コース状況/
危険箇所無し

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル ズボン 靴下 アウター手袋 予備手袋 ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 非常食 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック

駐車場は先に車が1台のみ
かわいい雪だるまがありました!

by sge

昨日 1月1日は闇の紋別岳でこわい思いをしたので、今日は三角山にした。
きっと街明かりで明るいだろう、、、
低山で時間も短いから寒いかなと思い 今日はタイツもはいた。
上 モンベル ジオライン半袖・モンベル ジオライン長袖(薄)・フリース(中厚)・ハードシェル
下 春秋登山用ストレッチパンツ・モンベル ジオラインタイツ(薄)ハードシェル
靴 夏用登山靴+軽アイゼン
しかし予想は外れ登り途中暑くて 上ハードシェルを脱ぐ 気温も高かったのかな?
山頂は夜景が綺麗でテンションがあがった!天気が良ければもっと良かったのに、、、
また来ることにしよう!