記録ID: 789070 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根(’15-16スキー#1.2)

日程 2015年12月25日(金) 〜 2015年12月26日(土)
メンバー coo1(記録), その他メンバー3人
天候
アクセス

コース状況/
一日でだいぶ積もりました。咲花リフトもオープンです。咲花ゲレンデ滑っている人結構いましたが、全く圧雪されていませんでしたし、ブッシュの頭もまだ飛び出ていました。穴もところどころあいていたのでちょっと危ない気も。

個人装備 CW-X GENERATOR

アダムが劇混みでとても待てない状況だとの情報を得たのと、咲花リフトオープンとの事で、咲花から上がることにしました。
スカイラインもオープンですが、かなり混んでいました。リフト乗り場が北尾根方面の斜面を登るように行列になっていました。
うさぎ平到着です。。。っが、クワッドに近年稀に見る行列が。。。
ペアの方が若干マシ。
芋洗い…
14:49 こんな時間ですが国際1ペアで下山します。並んだ時点ではほとんど人はいませんでしたが、板外し必須の一人づつ乗車なので、行列になったらえらいことになりそう。。。と思っているうちに見る見る後ろは行列です。
下山できなくはなさそうですが、板に傷は覚悟でしょう。
ちょっと晴れ間が出てきたような。
あー、ひどいなー。これは自力下山しなくて良かったレベル。おつかれさまでした。

by coo1

二日目は昨日からの雪のおかげか、咲花リフトオープンに助けれれました。咲花リフトは全く待たずに乗れましたが、スカイラインでまさかの微行列、うさぎ平でかなりの行列。アダムが混んでいるときは、咲花ゲレンデから上がるのも一つの作戦として有効そうです。(駐車場があればですが)
そして、帰りのゴンドラ渋滞が嫌だったので、珍しく14時台に帰宅開始。これは成功だったと思います。

国際1ペアのスタッフさんがぼやいていましたが、昨日は15時くらいには後ろのオリンピックコースをかなり上る大行列になっていたとの事でした。(地獄だったって)