ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 789168 全員に公開 フリークライミング箱根・湯河原

湯河原クライミング初登りでワンデイRP

日程 2016年01月02日(土) [日帰り]
メンバー kaakaka, その他メンバー7人
天候晴れ
コース状況/
危険箇所等
幕山公園内は火気厳禁です。
JFAが先日の死亡事故も含めて火器使用について使用者の写真付きで呼びかけを行っています。
人の多さに盲目しがちですが、アクセス問題がある岩場だと再認識するべきだと思います。

最近はボルダラーも増えてお手軽な岩場というイメージが付きつつありますが、2月から梅の宴も始まりますので、今一度仲間内で確認し合いましょう。
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図 [pdf]

感想/記録

初登りに誘われて、僕は抜け駆けで先にボルダーに行ってしまいましたが、関西遠征組も含めて賑やかなクライミングに行ってきました。

といってもカメラを構えるのも辛いくらい前日のボルダーでボロボロな僕の身体で、先日登ったコンケスタをトップロープでテンションかける始末。

しかしながら先日から気にはなっていた隣のルート、もうじきバカンスを打ち始める。

最初のキョンムーブは難なくこなせてお手軽かな?とか思っていた所後半が全然保持できずに結局5便くらいかかってしまった。

指皮も裂けて割れてテーピングしながらのクライミングでしたが、何とかRPできて気持ち良く初登りを終えられました。


流石に7日間連続外岩は身体の限界に近いので明日はちゃんとレストして今年も頑張ろうと思います。
訪問者数:180人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

テン 火器 キョン テーピング
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ