記録ID: 789194 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

正月太りに一括!雲取山 奥多摩駅ピストン42km

日程 2016年01月02日(土) [日帰り]
メンバー hirotieee
アクセス
奥多摩駅にある駐車場に停めました

コース状況/
特にありませんが、落ち葉が降り積もっている狭いトラバースで足を滑らせないように注意です。
1/2現在 雪、凍結箇所はありません。

個人装備 ファイントラック エバーブレスフォトン Tシャツ フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ 靴下:ドライマックス グローブ 帽子 asics スノーラハー OMM ULTRA15 行動食 ハイドレーション ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 GPSウォッチ 軽アイゼン BD ウルトラディスタンス

久しぶりの奥多摩駅からスタートです
どんな山でも登山届はちゃんと出さないとね。
真っ暗な中林道をのそのそ。長い!
手持ちなのでブレブレですが街の灯りが綺麗
小さい三脚ぐらい持ち歩こうか。。いや、でも重いの嫌いだしな。
石尾根で迎える夜明け
日の出。ちょっと雲に隠れてます。
朝日に輝く富士山を撮れるかな?
朝日に輝く南アルプス
甲斐駒とか鳳凰三山とかぜんぜん雪が無さそうな
ちょっとフォトジェニックに撮れた
右端は先週登った丹沢じゃないですか。あっちも今日は綺麗な景色が見れていることでしょう。
こっちは大菩薩嶺かな。
富士山!
あ、ちなみにここは鷹ノ巣山山頂です。誰もいません。貸し切り状態。
丹沢と富士山
朝日と富士山
東京湾が見える
このあたりで徒歩再開
すっかり明るくなった
石尾根からはずーっと富士山が見えて気持ちいい
丹沢も
ダンシングツリーまで来ました。
ここまで来たらもう少し。。と思ったら、まだ意外と先があります。
奥秩父方面。吸い込まれそうな空。
きっとこの裏に八ヶ岳があるんだろうなー
雪はこれっぽっち。いつもがどのくらいかは知りませんが少ないのでしょう。
もうちょっと
着いた!
富士山も綺麗
頂上でも雪はこんなもん
奥秩父の山塊があるから北アルプス方面は見えないのかー
春のような天気
実際暖かい。
富士山
下ってきました。。サクッと下ろうと思っていたのですが
めちゃくちゃ調子が悪い。
内臓系がおかしいのかジェルを投入してもヘロヘロ。。
無事下山できるか?。。w
下ってきました。。サクッと下ろうと思っていたのですが
めちゃくちゃ調子が悪い。
内臓系がおかしいのかジェルを投入してもヘロヘロ。。
無事下山できるか?。。w
だいぶ降りてきました。林道方面へ。ここも春の雰囲気。
荷物運搬用?のレールがあります。
落ち葉の降り積もった狭いトラバース道は何気に危ない。
林道終点
御前山かな
なんとか無事に降りてきました。
思ったより下山に時間がかかりました。最悪動けなくなったかも
体調悪い時に無理するもんじゃないですね。。
とは言え、今年もたくさん登りたいと思います!
なんとか無事に降りてきました。
思ったより下山に時間がかかりました。最悪動けなくなったかも
体調悪い時に無理するもんじゃないですね。。
とは言え、今年もたくさん登りたいと思います!

今年は帰省もせずゆっくり家で過ごす方針の我が家。
しかしやはり山に行きたい。。。そして食べ過ぎで太り気味だ。。
ということで、脂肪の消費も兼ねて少し長めのコースを歩いてきました。

前日のレポで雪はなく、天気予報では暖かいということだったので
荷物を軽くしてお気軽スピードハイク気分で雲取山に。

しかし年末年始で内蔵にダメージを負ったのかどうも胃がすっきりしない。
登りは順調だったのに、下りはヘロヘロ、息も絶え絶えなんとか奥多摩駅にたどり着きました。

正月太りに一括どころか、危なく新年早々山中で動けなくなって関係各位に一括されるところでした(笑)
「山は逃げない」を肝に今年も無理なく安全にたくさん山に登りたいと思います!