また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 789240
全員に公開
ハイキング
東海

今年最初の山 六所山〜炮烙山

2016年01月02日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:50
距離
8.1km
登り
501m
下り
499m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:42
休憩
0:09
合計
3:51
9:08
50
スタート地点
9:58
9:58
103
11:41
11:50
69
12:59
ゴール地点
天候 雲が多いが晴
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図
アクセス 豊田市総合野外センター、東駐車場
コース状況/
危険箇所等
コースは、林道歩きが多く、山の中も、しっかり踏み跡有ります。
GPSデータですか、スタート地点は、ゴール地点は、同じです。最初GPSを忘れていました。
駐車場出発
一般道から、野外センター方向に、向かいます
1
一般道から、野外センター方向に、向かいます
野外センターの中に、入ります
野外センターの中に、入ります
土手に花が
野外センター管理棟横の、カモシカルートを、歩きました。
野外センター管理棟横の、カモシカルートを、歩きました。
すぐに、木の実が
3
すぐに、木の実が
出会いに出ました。
1
出会いに出ました。
反射板の展望地、霞んでいて、視界が悪いです。
1
反射板の展望地、霞んでいて、視界が悪いです。
六所山山頂
六所神社です、参拝する方が、多いです。
ここから、ウサギコース
4
六所神社です、参拝する方が、多いです。
ここから、ウサギコース
ウサギコース終わりの出会い。木の間から、炮烙山が見えます。
1
ウサギコース終わりの出会い。木の間から、炮烙山が見えます。
駐車場まで、帰ってきました。ここを、炮烙山方向へ。林道歩きです。
2
駐車場まで、帰ってきました。ここを、炮烙山方向へ。林道歩きです。
林道に入りすぐ、水場、飲めますか?
沸かせば飲めるかな、この次に、挑戦
林道に入りすぐ、水場、飲めますか?
沸かせば飲めるかな、この次に、挑戦
これは、花の部分は、枯れていない
これは、花の部分は、枯れていない
近道コース、林道から山の中へ
近道コース、林道から山の中へ
小さな川です。
小さいですが、岩の上を、滑る様に水が流れています。
小さい、ナメ滝?
2
小さいですが、岩の上を、滑る様に水が流れています。
小さい、ナメ滝?
林道の終点ですが、ここに出ます。
林道の終点ですが、ここに出ます。
これから、思いやりコース
2
これから、思いやりコース
檜の中に、変わった1本
1
檜の中に、変わった1本
これは、柱になりません
これは、柱になりません
山頂の、21世紀の城に、到着!
4
山頂の、21世紀の城に、到着!
山頂です。
だいぶ 土の中ですが、三角点!
2
だいぶ 土の中ですが、三角点!
六所山が見えますが、霞で展望が良くない
5
六所山が見えますが、霞で展望が良くない
下山します。
途中の展望地からですが、視界が悪いです。猿投山が、霞んでいます。
3
途中の展望地からですが、視界が悪いです。猿投山が、霞んでいます。
林道に出ました。帰りは、林道歩きです。
林道に出ました。帰りは、林道歩きです。
出会いの、広場に咲いていました。
3
出会いの、広場に咲いていました。
林道を、歩いていると、
2
林道を、歩いていると、
駐車場に帰ってきました。
2
駐車場に帰ってきました。

感想

今年最初の、山に入って来ました。家から近い山を、選びました。六所山から炮烙山です。歩き始めて、気がつきました。今年最初の失敗、GPSを起動してなかった、慌ててONです。スタート地点が・・歩くことは、順調でした。今年も、マイペースで、のんびり山を歩きます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:459人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら