記録ID: 789286 全員に公開 山滑走北陸

越後駒ケ岳

日程 2015年12月31日(木) [日帰り]
メンバー hayawatapakuminYSHR, その他メンバー1人
アクセス

03:00 石抱橋
10:30 越後駒ヶ岳
13:30 石抱橋
その他周辺情報下山後の温泉と食事は今日もゆ〜パーク薬師。

沢沿いを行こうとしたけど行けなかった。
今日はお天道様が拝めるのでは。
越駒のなめらかな山容。今日は楽しめそうだ!!
樹氷と僕。
日差しも出てきた。ガンガンいこう。
お茶タイム。
巻きの極意を教えていただく。
振り返ると山しか見えない。
山頂直下の細尾根。
雪質は申し分無い。
山頂にて。春みたいな暖かさだった。
僕の変な滑り。
「今日は美味しい斜面だからお前を待っている事はできない。」と宣告を受けた。
あんちゃん楽しそう。
先生傾きすぎ。
下山するとすっかりガスに包まれた。早起きは三文の得。

合宿2日目。満天の星空の中で気持ち良く出発する。今日は期待できそうだ。
雪はほどよく締まっていて昨日よりはマシなラッセルだ。
今日は山頂までに2つの山を通過するが帰りにラクをするために巻く。
往路のポコをゴリ押していっつも帰りに泣きを見ている僕だけど、
今日は先生に巻きの極意を教えていただいた。全然上手くできん…。

山頂からの滑りは筆舌に尽くしがたい気持ちよさだった。
晴れていなくてもスキーは楽しいけど、晴れていたら100倍楽しい。
今日もやっぱり下部は藪スキーだった。あちこちぶつけながら今日もいっぱい雪を食った。
だけど昨日よりはマシになってきたと思う。明日はもっと上手くやろう。

二日連続十時間超えの行動でなかなかシビれる。
明日は休息になりそうなやさしいルートなので安心。と誰もが思っていた。