記録ID: 789674 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年01月02日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山sancho, その他メンバー6人
アクセス
湯の華アイランドの近くに駐車場あります。
トイレ有り。

Sカタクリ登山口09:2910:25鳩吹山10:3311:14一休さん11:1811:37川平ルート 第5展望台11:4011:40昼食12:1912:19西山12:2012:28西山休憩舎12:2913:20鳩吹山14:06カタクリ登山口G
コース状況/
危険箇所はありません。

駐車場にあるトイレ。
ここから登ります。
途中の東屋からの展望。
この木、有刺鉄線巻き込んでました。
鳩吹山頂上!
西山に向かう途中でこんな看板が!
先に行くと仏像なくなってます。
ここの登りは次男にはキツかった。
西山展望台で昼食です。
ツクバネ
下山しました。

by sancho

今年の登り初めは次男でも登れる鳩吹山にしました。
頂上からの展望を期待して登りましたが、残念ながら今回は御嶽山も見えなかったです。
今回は最初のうちは次男の調子が良く、じいさんにしっかり付いていきハイペースで歩いていたけど、昼飯食べた後ぐらいから急にやる気ないモードになったのでやる気を出させるのに大変でした。いつものようにキノコ見つけたらポイントゲットで先に10ポイント獲得したらクリアのシステムでやる気を出させたけど、この時期はあまりキノコがないので苦労しました。
兄も協力してくれて無事最後まで次男のテンションを保つことが出来たので良かったです。
今年も色々な山に登りたいな〜。