記録ID: 789849 全員に公開 雪山ハイキング北陸

日程 2016年01月03日(日) [日帰り]
メンバー kazu7th
アクセス
国道157号線の駐車場に止めました。

Sスタート地点08:2310:22取立山10:4812:02ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 雨具 ゲイター 毛帽子 ザック アイゼン 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 保険証 携帯 ツェルト ストック カメラ

駐車場には15台ほど、途中まで上がっているのが3台ほどいました。冬はやっぱりここから歩いたほうが楽しい(^^♪
しかし、雪が少ない・・・冬靴履いてきて失敗だったかも。今日は夏靴に軽アイゼンがベストチョイスかな?
越前兜も冠雪して綺麗。あっちも行きたいなぁ
最初は天気よかったんだけどなぁ・・・
夏の駐車場。残雪期のような雰囲気でした。
キラキラ乱反射♪
さて登りましょ。ここまでのショートカットも雪が少なすぎて藪漕ぎ・・・使えません
若干滑るけどまぁ歩きやすい
あと1キロ。正月にゴロゴロしすぎてて体がなまってる・・・
去年の一月はここらに雪庇ができていた気がする
大雪原の稜線歩きが・・・ない・・・
到着♪10人ほどが休憩してました。
白山は見えない・・・
30分ほど休憩して一瞬の晴れ間を待ったけどさらにガスが・・・撤収します。
勝山平野のほうも見えなく・・・
大滝方面は 数日前のトレースが残ってました。
うお!車が結構増えてる。自分もだけど やはり雪国、ジムニーで登山率が高い!
今日も無事に楽しめました。ありがとう♪

雪が少ない。暖かい。残雪期のような雰囲気。でも、年明け最初だし、無理せず登れてよかった。今回も白山を見ることはできなかったけど次へのモチベーションになるし良とします(^^♪