記録ID: 789859 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー 子連れ登山sunlight, その他メンバー2人
アクセス
西武秩父線 高麗駅スタート 武蔵横手ゴール

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S高麗駅09:4310:00日和田山登山口駐車場10:0710:32金刀比羅神社10:4010:47日和田山11:06高指山11:15ふじみや11:4011:52物見山12:0012:27五常の滝12:2813:09武蔵横手駅13:1013:12ゴール地点G

高麗駅からスタートです。今日は天気が良くぽかぽか陽気です♪
日和田山登山口。気合を入れる次男。
が、いきなりどんぐり探しが始まる・・・
今度は長男と二人で鳥居の前で気合を入れ直す。
迷わず「男坂」を選択する二人。長男はすごいスピードで登っていき視界からすぐに消えました・・・一方、次男はのんびりですが意外にも楽しそうに岩場をすいすいと登っていきました♪
金刀比羅神社前。多くの人が景色を見ながらくつろいでいました。
遠くに富士山の姿も。
何をお祈りしてたのかな?と聞いたら、長男はナイショ、次男は魔法使いになれますようにと・・・
日和田山山頂に到着!
よく頑張りました(^^)
軽やかにジャンプ!長男は体力が有り余っています。
そして、昼食は恒例のラーメンタイム。
たまには親父といっしょにツーショット♪
下りは走るちびっこトレイルランナー。
五常の滝
いつものごとく、大好きな木の棒を装備。
我慢できずに・・・
ゴールの武蔵横手駅。お疲れ様!でも、なぜ君らはヤンキー座りなの??

新年明けましておめでとうございます!2016年初の山は子連れ登山です(^^♪

今日は天気がよかったので一人でトレランをしようと準備していたときに、次男がやってきてもじもじしながら「僕も山に行きたいの・・・」と勇気を振り絞るような声で訴えてきました。次男のその愛らしい姿を見て断るわけにはいかず、ついでに長男も連れて久しぶりに三人で登山をしてきました。

いつもは駆け巡るコースを子供の目線、スピードで歩くと違った景色が垣間見えてとても楽しかったです。