シモバシラ目的で高尾山だったのだが…

2016年01月03日(日) [日帰り]

今回もスマホGPSが途中で拾えなくなった。そして、予備のGPSも何故かスタート地点かおかしい…例の如く二つで一つなのだが、予備のGPSの時刻が9時間ずれているのがもどかしい。
タイムゾーンをUTCに変更したけど、現象は変わらず。やっぱり、エクスポート処理の不具合っぽい。
アクセス
京王高尾線 高尾山口駅
帰りは小仏BSから高尾駅北口
コース状況/
特に危険な場所はありません。
その他周辺情報 京王高尾山温泉ができました。私は入った事はないですけど。
早かったつもりですが、それなりに混んでます。
今日は時間制限が、あるのでケーブルカーを使います。
高尾山駅付近からの展望です。逆光も綺麗でしょ。
シモバシラ目的だったんだけど、今日は見られなかった…
地面もグチャグチャだし、今日は気温が高いのかも。
一丁平からの富士山は綺麗でした。
一丁平からの富士山と丹沢山塊です。
富士山、加入道山、大室山、蛭ヶ岳…
一丁平で朝食にします。今日は色々持ってきました。
年末に棄てようとしていたワッフルメーカーですが、もう一度使ってみる事にしました。
ワッフル? いいえ違います。モッフルです。
白いワッフルって感じですね。
久々にマキネッタも持って来ました。
グツグツと…
コーヒーできました。ハーフパイントマグで頂きます…しかし、このマグ、持ち手も熱くなるし、口も着けられません…調理には良いかもしれないですね。
マグカップ代わり(っていうかマグカップなんだけど)にしたんだけど、熱くて大変でした。
まったり〜
小仏峠の狸さんこんにちは。
景信山山頂の手前から。
景信山山頂から。
景信山山頂からの富士山。
富士山とビール。富士山が小さくて見えないけど。今日は天麩羅はやっていませんでした。
暑いので、全部脱ぎました。
今日は景信山から下山しちゃいます。
下山しました。
微妙な待ち時間…でも、待つ事にしました。

感想

今日もGPSは不調…
ま〜その件は置いておこう。

今日はシモバシラ目的で高尾山に行きました。

シモバシラには時間制限があるので、ケーブルカーを使いました。

高尾山山頂も巻きます。目的はシモバシラですから。

しかし、目的地に到着しましたが、シモバシラは見られませんでした。今日は気温が高かったようです。残念です。

シモバシラは見られませんでしたが、一丁平からの富士山は見事でした。

今日は一丁平で朝食にする事にしました。

年末の大掃除で発見し、捨てる予定だったワッフルメーカを持って来ました。

といつても、ワッフルを作るわけではなく、お餅を焼きます。そうです、モッフルです。

暫く使っていなかったのを洗ったので、もしかすると、くっつくかも…っと思いましたが、そんな事は杞憂でした。

綺麗にモッフルが出来ました。

具はシンプルにチーズです。

そして、食後のコーヒーですが、久々にマキネッタを持って来ました。

冬はマキネッタで沸騰した熱々のコーヒーが飲みたくなります。

しかし、熱々はハーフパイントマグでした。直火にしたわけでもないのに、持ち手が熱くて持てません。勿論、熱くて口もつけられません^^;

ま〜冷まして飲みましたよ。

一丁平を後にし、小仏城山を巻いて景信山を目指します。途中、シモバシラもなんとなく気にしてましたが、時間も遅かったので、当然の事ながら発見できませんでした。

景信山からの富士山も素晴らしかったです。ここで、ビールを一本。何時もなら天麩羅を頂くのですが、今日はやっていませんでした。

時間的な制限もあるので、今日は、景信山から下山しました。