記録ID: 789886 全員に公開 雪山ハイキング支笏・洞爺

南白老岳

日程 2016年01月03日(日) [日帰り]
メンバー hy0922, その他メンバー17人
天候風強く雲の流れが速い。晴、曇を繰り返す
アクセス

Sスタート地点10:2711:36南白老岳12:1112:55ゴール地点G
山頂到着後、下山組と白老岳への縦走組と別れる。
コース状況/
特になし

昨年よりも雪は少なめ
最初は発見できませんでしたが、しっかりありました(笑)
下山後、振り返る。今頃雲が抜けた・・・
駐車スペースより。南白老岳がとてもきれい。来年は自分も隣りの白老岳を目指そう!!

by hy0922

毎年恒例の山岳会行事に参加した。麓の雪は記録的に少なく山はどうかな?と思っていたが、少ないながらも(予想より)積雪はあった。適度にしまった雪でとても歩きやすく新年一発目としてはよかった。昼からの用事のために白老岳は今回はお預け。また来年目指すことにしよう。今回もいろんな話を聞くことが出来、とても勉強になった。今年も安全登山を心がけよう!!