記録ID: 789981 全員に公開 雪山ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

高峰山

日程 2016年01月03日(日) [日帰り]
メンバー dai-majin, その他メンバー1人
アクセス
アサマ2000スキー場に駐車し、高峰温泉(*)に前泊。
(*)

S高峰温泉05:5606:37高峯山07:0807:35高峰温泉G

12:50
高峰温泉の朝食
9:19
高峰温泉からアサマ2000スキー場への雪上車

前日、車坂峠から黒斑山を往復して(*1)から、高峰温泉に投宿。
 この日は、高峰山での日の出(6:50頃)に合わせ、高峰温泉を6時前に出発。
 トレースが確り付いており、日の出前の暗い中でもヘッドランプで問題無く進めました。
 40分強で着いた山頂からは、朝日に染まる八ヶ岳や北アルプスの美しい景観を堪能。
 宿に戻り、昨日から4〜5回目とな温泉入浴の後、美味しい朝食をいただき、帰路につきました。