記録ID: 790011 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年01月03日(日) [日帰り]
メンバー tomovwgtiharuyato
アクセス

S正丸駅08:3608:54伊豆ヶ岳登山口09:19正丸峠09:2609:37正丸山09:4409:50川越山09:5110:00旧正丸峠10:0210:18サッキョ峠10:2110:45虚空蔵峠10:4711:08牛立久保11:20刈場坂峠11:3611:59丸山(三本ブナ)12:0012:04檥峠12:24飯盛峠12:2512:27飯盛山12:58関八州見晴台13:04関八州見晴台入口13:16高山不動尊13:1913:39赤坂14:11西吾野駅G
コース状況/
危険箇所はありませんが、階段が崩壊してる箇所多数

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) GPS 携帯 時計 タオル カメラ

正丸駅の謎な斜め階段からスタート
正丸峠へゆるゆると
正丸峠
ここから旧正丸峠へ
急登!
正丸山なんてあったのね
川越山
下りもすごい...
旧正丸峠到着
下りてきた道
これから登る道
わかりやすい峠\(^o^)/
途中岩場も
このコースはこの辺の見晴らしは良い
ここも急登
何度も↗↘を繰り返して到着
休憩♪刈場坂峠からは道路を歩く時間が多く、所々で山道を歩きます。以下標識位置のみ
ようやく関八州見晴台
右に武甲山
/^o^\フッジサーンも見えました
ここは高山不動尊の奥の院ですね
高山不動尊到着
初詣です
階段下から
さて、前回ミスコースしたパノラマコースに入ります
ここでミスったのか...ここ、そのまま歩いてくると、左方に真っ直ぐ行ってしまいます。正解はここを右に折れる
パノラマコースという名前の割にはキツくない・・?
なんの花でしょう?
人里に下りてきました
橋を渡って、道路に出ます
お疲れ様でした

飯能近辺はなぜか、標識が「◯◯峠」というのが多い気がします。ということは、その間には山があるわけで、必然的に↗↘が連続する山行になります。今回も
正丸峠↗↘旧正丸峠↗↘サッキョ峠↗↘虚空蔵峠↗↘刈場坂峠↗↘檥峠↗↘飯盛峠
という具合です。とにかく刈場坂峠までは心折れないように歩くしかありません。
刈場坂峠からは道路を歩く時間も多く、これまた心折れそうになりますw

正月に餅を食べ過ぎたのか、体が重い...キレが悪い...ちょっと不摂生するとこれくらいの山行がキツくなるというのを実感しました...orz