記録ID: 790335 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

初山のぼり 六甲 芦屋〜風吹岩〜岡本

日程 2016年01月01日(金) [日帰り]
メンバー ameyan
天候穏やかな晴天
アクセス

SJR芦屋駅14:1014:30芦屋川駅14:50高座の滝15:00ロックガーデンの案内板15:20風吹岩15:4016:30保久良神社16:40阪急電車岡本駅17:00ゴール地点G
コース状況/
よく整備されていて安全です。イノシシ注意。

by ameyan

お正月。
夜中の初詣に出かけた時に「これは天気よいぞ!」と思ったので早起きして風吹岩に初日の出を見にゆこうと思ったのだが、ふとんに入って寝ようとしたところで、激しい胃痛に見舞われ眠れず。
結局、早起きできずに、正月の過ごし方を悩んだものの、あまりに天気が穏やかで気持ちよいので、これはどこか歩きに行かねば!と思って出かけたのがマイホームグラウンド。
ドタバタ出かけたので、ヘッドランプを入れ忘れたため、陽が暮れる17時までには降りれるところとなった。
サクッと歩いたけど、ほんとに気持ちのよい一日で、今年一年スッキリ暮らせそうだ。

山はいいねえ!

※ひそかに保久良神社のお神酒を狙っていたのですが、到着時には終わってました。残念w