記録ID: 790384 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

やっと逢えた!搭ノ岳の越冬猫

日程 2016年01月03日(日) [日帰り]
メンバー enoshimanpurinori
天候はれたよ〜ん
アクセス

S大倉バス停07:0907:11どんぐり山荘07:32観音茶屋07:44雑事場ノ平07:51見晴茶屋07:5208:19駒止茶屋08:27堀山08:33堀山の家08:3808:54天神尾根分岐09:24花立山荘09:3109:39花立09:4009:44金冷シ09:59塔ノ岳10:4410:48尊仏山荘10:57金冷シ10:5811:16小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)11:1711:22小丸11:42マルガヤ尾根11:4813:13二俣13:1413:27黒竜の滝13:3114:12大倉バス停14:1914:24ゴール地点G

ロウバイ狂い咲き
ちと早すぎないかい?
バカ尾根を登るpurinoriさん
異常気象で暑すぎて汗がしたたり落ちる
いまだに宝永山が真っ黒ってどーゆーこっちゃ
今日の最大の目的はこの子に逢うこと。
maruiさんの日記で初めて知ってから
合計5回塔ノ岳登りましたが
5回目にしてやっと逢えました。
なんだか当初の野生的な表情はなくなり
ただの家猫みたいになっていました。
登山者から優しくされているから
丸々太って、毛並みもいい。
猫の後頭部、萌えるんだよね〜
眩しいにゃん
萌える〜
山頂で先行していたoobantouさんのチームと合流
下りは丸萱尾根をゆきます。
バリルートですがあまりルートファインディングは必要ありません。
急坂を転げるようにみんな降りてきました。

ご存じ塔ノ岳の越冬猫、やっと逢えました。
この子の存在を知ったのは一昨年の晩秋maruiさんの日記でした。
冬を超えられるのか不安だったけど、無事に一シーズン越冬しました。
そして2度目の冬を迎えました。
この子に逢うために実に5回塔ノ岳に登りました。
他の皆さんの投稿には頻繁に登場するのに、何故か自分だけは毎回フラれ続け、
そして5回目の今日やっとこうして逢うことができました。
既に野生的眼光の鋭さは消え失せ、優しい登山者に餌をもらい続けてただの太った猫になっていました。
今年は記録的暖冬になりそうだし、みんな可愛がっているし、また無事冬を超えられそうだね。
しかし本来お前の居場所はここじゃないはずなんだが・・・
誰がこんな山の上に連れてきたのか今となっては知る由もありません。
まあ、また逢いに来るからヨロシクな!