記録ID: 790484 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
秦野よりバスでヤビツ峠で入山 大倉バス停から渋沢までバス
小田急  http://www.odakyu.jp/
神奈川中央交通  http://www.kanachu.co.jp/

Sヤビツ峠08:1209:47二ノ塔09:4910:05三ノ塔10:1010:16三ノ塔地蔵菩薩10:36烏尾山荘10:3810:40烏尾山10:4611:08行者ヶ岳11:0911:31政次郎ノ頭11:3511:45書策小屋跡地11:4612:01新大日茶屋12:0312:05新大日12:1212:13新大日茶屋12:26木ノ又小屋12:28木ノ又大日12:54塔ノ岳13:3113:45金冷シ13:50花立13:57花立山荘14:12天神尾根分岐14:25堀山の家14:4014:47堀山14:4814:55駒止茶屋14:5615:17見晴茶屋15:20雑事場ノ平15:31観音茶屋15:48大倉山の家15:52大倉バス停G
2016年の山歩初。今年は雪遊びは難しく、ストイックに表尾根に行ってきました。絶好のお天気、予定よりかなり早く歩けた事、行き帰りのバス電車がスムースだった事。 今年は春から縁起が良いかも?!
コース状況/
登山ポストは秦野駅バス停、ヤビツ峠にあります。
道は良く整備されていて迷う心配はありません。
行者岳の前後は鎖場があり注意が必要です。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ
備考 アミノバイタルをもう少し余計に持っていけば良かった

久しぶりのヤビツ峠 臨時バスで座ってこれて助かりました。
空が青い!
いよいよ登山開始
空は青く
今日の目的地ははるかかなた
バスの車窓から一瞬見えましたが、富士山。雪が少ないですね
ここでのんびりはしていられません
あそこまで行きます。勿論その後下山します。
富士山があまりにも美しく
写真を撮って頂きました。有難うございました。
烏尾山荘と塔ノ岳。
お地蔵さん
登りの鎖
行者岳山頂
下りの鎖
新大日の頭到着
小屋は開かないのでしょうね。
時間が許せばコーヒーを楽しみたいのですが
もうすぐ塔ノ岳
尊仏山荘から西側にパノラマ
反対側です
頂上到着
やっほー!
尊仏山荘の前にはソーラーパネルが
クスクスを煮ます
JetBoilの向こうには富士山
出来上がりました。頂きます!
食後の気温、5℃
塔ノ岳を後にして
花立! かき氷は未だ
どんどんおります
こちらで一休み
さっきはあそこにいました
尾根を下って
お休み?
同じく営業中
本当にそう思います。
大倉尾根を無事に下りてこられました
丹沢クリステル
同ロングショット
一度泊まってみたいと思います