記録ID: 790807 全員に公開 ハイキング関東

メンバー heritage91
アクセス
自宅より徒歩で、、電車の場合は、小田急線渋沢駅か、新松田駅
車の場合は、駅前のコインパーキングかな?

Sスタート地点10:1011:30頭高山12:00ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特にないが、神山滝から頭高山に向かう道は細く、今は、葉も枯れて歩きやすいが、春から夏にかけては、葉が生い茂るとやや難儀しそう。
今は、フカフカな落ち葉の絨毯の上をあるけます。
また、頭高山周辺は、八重桜の里として有名なので、ソメイヨシノの見頃が終わる頃に登ると綺麗です。

備考 思いつきで、出発したので、山頂で飲むルービーを忘れてしまった。

四十八瀬川、田頭橋を渡りスタート
丹沢の山々が綺麗に見えます
県道をはずれ川沿いの道へ、春には桜が綺麗
古めのロマンスカー
自分の世代では、これこそが、ロマンスカーだと、思います。
いつも、トラックで、いっぱいの食堂、今度行ってみよう
国道246から、蛇塚の信号を左へ
ここから、神山滝へ
いきなり トンネル!
神山滝へ、一度おります。標識が無ければ、見逃します。
整備していただいてる方々に感謝
結構立派な滝
橋もあるが、、なんとなく怖くて、行かなかった
水の勢いもかなりあります。
神様いそう
分岐、東屋方向へ
箱根方面の山が遠くに見えます
フカフカの落ち葉の絨毯
最後の登り?
暑くもなく、寒くもなく、気持ち良い!
到着!
頂上からは、たんざわーーー
松田の町
水仙も咲いてました、可愛い!
休憩もそこそこに帰ります。
丹沢の山並み標識
こちらの道は、広くまさに、ハイキングコース
地元の白山神社、初詣にきました。

あっという間に、正月休みも今日で、終わり!
休み中の不摂生を少しでも、解消したいと思い子供を連れて近所にハイキングでもと
お誘いしたが、見事に断られたので、一人で、神山滝からの、頭高山登山?に出かけたきました。短時間ですが、なかなか、楽しいハイキングコースだと思います。
神山滝は、あまり人に知られていないと思いますので、頭高山に登った時には、少し足をのばしてみる価値ありです、、春には菜の花、八重桜が咲きとても綺麗で、賑わいを見せる場所です。また、その頃に子供達をつれて、お花見でもと思いました。
今年は、精力的に山登りをと、、、思っていて、時間の許す限り低山、高山問わず出かけようと思っています。ヤマレコも続けていこうと思います。