記録ID: 790854 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年01月03日(日) [日帰り]
メンバー morgenrot2, その他メンバー2人
アクセス
大多賀登山口近くに10台ぐらいの駐車スペースあり

Sスタート地点駐車P10:4011:00大多賀峠12:00寧比曽岳12:4013:25大多賀峠13:40ゴール地点G

10時半ぐらいに到着したら、駐車場は満杯なので歩いて15分ぐらいの場所に駐車
東海自然歩道なので、整備も行き届いていて、歩きやすい。
1月とは思えない陽気だ。
霞んではいるものの恵那山と中央ア
南アルプスと富士山も何とか確認できた。
ピストンで下山
登山口の階段

今年の初登山は、展望がよい近場がいいなと寧比曽岳にしようと、地元の有志3人で行ってきました。
1月にしては、気温も高く、風もなく春のように暖かい。そのせいもあるだろうか、駐車場はすでに満車で、今日の寧比曽岳は、かなり人が入っている感じだ。
登山道は東海自然歩道にもなっているので、整備も行き届いていて歩きやすい。
今日は、遠くは霞んでいてどこまで眺望が効くかわからなかったが、恵那山と中央アルプス、そして南アルプスと富士山もなんとか確認できたので、初登山としては、可もなく不可もなく、まあまあといったところでしょう。
今年も事故もケガもなく、山を楽しみたいですね。