記録ID: 790881 全員に公開 雪山ハイキング北海道

日程 2016年01月04日(月) [日帰り]
メンバー Ei-taro
アクセス

Sスタート地点13:2613:55ロープウェー中腹駅13:5614:02藻岩山14:0314:08ロープウェー中腹駅14:29ゴール地点G
山で少し運動しました(^_^ゞ

○すれ違った登山者「1組」
○衛星の補足に少し時間がかかり、スタート3〜4分後にログがスタートしています。
コース状況/
固く踏み固められており、つぼ足でOKですが、アイゼンがあると有利だと思われます。

所要の後、少し運動のために来てみました。
いつもの登山口よりスタート。今日はささっと行ってきます!
<うさぎ平に到着>つぼあしOKですが、スリップロスあり。アイゼンが欲しいところです。
うさぎ平より。気温は0度、少しざらめ状態かもしれません。
モーリス号駅は、落雪被害防止のため通過不可でした(小ロス)。建物の外側を周り、最後の登りへと進みます。
すると、モーリス号が登って行きます。動いているところを見るのは初めてです。
そして山頂三角点・・・は、雪山の中です。あえて埋めた様な感じです。
砥石山方向はガスの中です、帰ります。
スリップに注意しつつ、登山口へ。うーん・・・アイゼンがあった方が良いと思いました。それではまた(^_^ゞ

少し長い年始の休みは本日まで。

仕事開始に向け、今一度身体をリセットしようと、少し上げ気味でスキー場コースを往復

つぼ足OKですが、思った以上にスリップロスがあり、おそらくはアイゼンがあった方が有利だと思います。

三角点、掘り起こされているものと思っていましたが、意外や意外、雪に埋まって(埋められて)いました(^_^;)