記録ID: 791027 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

アクセス

Sスタート地点09:3010:30ゴール地点G

西伊豆スカイライン道路脇のスペースに駐車して出発
絶景のハイキングコースですが今日は強風で寒かった
山頂到着
強風の中頑張りました
あっという間に下山です
次回は風の弱い日を狙って来ましょう

by FOREO

今日は暖かくなるだろうと思い景色の良さそうな伊豆の山でのんびりランチタイムを過ごす予定でした。

当初は戸田峠から達磨山をピストンする計画でしたが戸田峠に着くと結構な強風で寒そうです。この状況では四歳児には厳しいかと思い急遽予定を変更し最短コースで達磨山に登る事にしました。

登り始めると遮るものの無い笹原の登山道で風の影響をもろに受けます。
その分、風の弱い日なら絶景を眺めながら稜線漫歩を楽しめそうです。

今日は少々厳しかったですが今度は風の弱い日を狙ってまた来ましょう!