記録ID: 791202 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

陣馬山〜高尾山 富士山展望の山巡り旅その14

日程 2015年12月20日(日) [日帰り]
メンバー yamakichi, その他メンバー2人
アクセス

陣馬高原下バス停から出発。バスは激混みでした。
和田峠へ向かう道を約1.4Kmほど。
陣馬山新ハイキングコースへ入ります。
陣馬山、もう少しです。
写真で見ていた陣馬山頂上のモニュメント。デカイ。
今回の、富士山展望の山巡り旅、今日が最終日ですが今日も見れました。
左端は三ッ峠山でしょうか?遠くの白い山々は南アルプスです。
今回の山巡り旅で最初に登った大岳山。
5Km来ました、あと14Km、まだまだ楽しめます。
大岳山方向。
ズームアップ。
影信山頂上。
二軒の茶屋があり、大勢の人がランチを楽しんでいました。餅つきをしていたグループもいて、北海道ではありえない光景でした。
トレイルランニングの大会も行われていました。大会参加者以外にもたくさんのトレイルランナーがいました。
高尾山だと思います、もう少しです。
公園みたいな所も、ここのトイレ、行列が出来ていました。
高尾山山頂手前。
記念写真は順番待ちでした。親切な方がシャッターを押してくれました。
薬王院、経由で下山しました。
ごくろうさまでした。ケ−ブルカーで下った二人と合流、今回の山旅を終えた。

メンバー:山キチのッマさん、山キチの娘2号さん、yamakichiことプチ山キチ

北海道からやってきて12月4日に大岳山から始めた、今回の富士山展望の山巡り旅も最終日となりました。
電車やバスなど公共交通機関を使っての山行は久し振りです。田舎者の二人は、東京から登山口までが核心部でしたが、娘のあとを着いて行くだけで良く、ツアー登山ってこんな感じかな〜と楽できました。(ツアー登山の経験無し)
日曜日と言うこともあって、人の多さには驚かされました。でもベストシーズンは、こんなもんじゃないんだろうと思うと怖くなりました。
天気にも恵まれ、陣馬山からの眺めは素晴らしかったです。展望の山でした。私が他人に薦めるなら高尾山よりも陣馬山です。再訪したい山の一つになりました。
陣馬山〜高尾山縦走経験者の娘との山行、穏やかな縦走路は会話も楽しめとても良かったです。

今日まで山行日15日、雨で登れなかった日が2日と思っていた以上にたくさんの山が登れ、大満足の富士山展望の山巡り旅を終えることが出来ました。お会いした方々ありがとうございました。