記録ID: 791642 全員に公開 ゲレンデ滑走富士・御坂

スノータウンイエティ 孫娘のスキーデビュー

日程 2016年01月04日(月) [日帰り]
メンバー 子連れ登山syoseian, その他メンバー2人
アクセス

冬休みなので子供連れのファミリーで賑わっている
五年生の孫娘のスキーデビュー
初めてのクラスでレッスン
正面には箱根の山々
緩斜面で練習
年配のコーチはとても親切
良い天気! 富士山が綺麗
お婆ちゃんの後に付いて行く
夕方にはかなり上達

夫婦で山好きー

5年生になる孫娘がスキーデビューを果たした。以前からスキーを教えてあげる約束をしていたが果たせずにいた。最初はプロのコーチに教えてもらうのが良いだろうとスキースクールに入った。午前中90分間のレッスンでスキーの履き方、歩き方、転び方から教えて頂き最後はプルークボーゲンで滑れるようになった。

昼食後におじいちゃんとおばあちゃんにはさまれてゲレンデを自由滑走のはずだったが思うようには中々行かない。転びながら緩斜面を一本滑り降りる。やや急な所はおじいちゃんに抱っこ滑りだ。リフトはおじいちゃんとおばあちゃんに両脇から抱えられての乗り降りだ。

夕方まで疲れを知らずに動きまわる孫に年寄りは少々疲れ気味だったが楽しく終わることが出来た。