記録ID: 791756 全員に公開 アルパインクライミング十勝連峰

上ホロ 化け物岩 左ルート

日程 2015年11月23日(月) [日帰り]
メンバー Fumiya2012(CL), その他メンバー1人
天候午前ガス 午後から晴れ
アクセス

左ルート取り付き
右ルート取り付きに向かう羽パーティ。
左ルートをフォローする羽さん

十勝岳温泉(6:00)安政火口(6:30)取り付き(7:20-7:40)終了点(10:50)取り付き(12:10)安政火口(12:50-13:15)十勝岳温泉(13:50)
取り付きまでは羽パーティと一緒に行動した。視界100〜200,300程度。風はほぼ無し。ルートは以下の通り。
化け物岩 左ルート
1P目 増田リード、25m 凹角を登り、バンドを右上。1段捲き気味に登って傾斜が落ちたところでビレー。
2P目 コンテで行く。15m程度。緩い雪田を3P目取り付きまで。
3P目 増田リード、30m 浅い凹角を登り、直上して傾斜の緩くなったところで、ハイマツでビレー。
下降は同ルート懸垂下降。2pで取り付きまで。夏道沿いに十勝岳温泉まで