記録ID: 792069 全員に公開 ハイキング近畿

コース状況/
特になし
その他周辺情報武田尾温泉足湯

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 GPS ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック

塩田八幡さんから水源地まで霧が深かった。おまけにこんなに放水しているところは初めてみました。
今日は雲との競争。頂上でも雲海が拝めますように。
日が高くなってきてガスが散り始めている。
早く登らないと、
なんとか雲海越しの羽束山を拝めました。
iPhoneでパノラマという機能があったので初めて使ってみました。が、これでは羽束山の存在感が薄らいでしまうんですね。
丸山越しのご来光。
今日もパスタ。
廃線跡はとても歩きにくい。
左膝が痛み出した。大峰山登っても、降り無理そう。
桜の園の休憩所で悩んで、大峰山〜中山〜清荒神ルートは今回中止。桜の園一周〜西宮名塩ルートに変更。トンネル寒い。
今頃大峰山かな、と思いを馳せつつ名塩へ。左膝は悪化するばかり。

今日は塩田八幡から清荒神へ初詣する予定でしたが、大岩ヶ岳から武田尾までの降り道で左膝が故障し、桜の園で続行不可能と判断し、名塩ゴールとしました。
まだ大峰山に登ったことがなかったので残念ですが、次回はきっと。